じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

宮原眼科に一番乗り!

2018年10月に3泊4日で行った台湾縦断の旅。

1日目は高雄、2日目は高雄から移動して、台中観光。

 

gino10.hatenablog.com

 

3日目は朝から台中観光してから、台北へ移動です。

 朝一に金色の大仏さまをみて癒されて・・・。

 

gino10.hatenablog.com

 

で、台中ですっごく気になっていたところへ!

 

そう、台中といえば宮原眼科!

 

 

宮原眼科?

台中でどこにいこって思って、「台中 観光 おすすめ」って調べると出てくる宮原眼科。

「えっ、台湾まで行って眼科?すごくいい眼科医がいるの?」って最初思った。

 

実はここは眼科ではない。

鹿児島出身の宮原さんが1927年に開業した台中で最大規模の眼科だったところを台中の日出グループがリノベーションして、スイーツのお店にしたところ。

 

建物もだけど、100%台湾産のパイナップルケーキやアイスクリームが有名。

すごく人気で行列ができるらしい。

 

場所は台中駅から徒歩3分くらい。

これは行かなきゃ!

 

 

f:id:gino10mugi:20190425071438p:plain

 

 

 早速行ってみた

 どうしてもここでアイスを食べたい。

行列ができるらしいから、オープンと同時に入れるように行こう!

3日目は台北への移動もあるしね。

 

って、ことで朝早くに金色の大仏さまをみて癒された後、ここに移動。 

 

f:id:gino10mugi:20190424060726j:image

台中駅でバスを降りてからグーグルマップで検索しながらオープン前に到着。

 

f:id:gino10mugi:20190505163142p:plain

ありさんも宮原眼科に向かってます。(笑)

 


f:id:gino10mugi:20190424060737j:image

ドアの足もとには確かに宮原眼科の文字。

ここを左に進むと、アイスクリームのテイクアウトのところがある。

 

 

一番乗り! 

f:id:gino10mugi:20190424060717j:image

足元には行列するための線がある。

けど、まだ誰もいてないよ。

やった!一番乗り!

 

f:id:gino10mugi:20190424060713j:image

ここがテイクアウト用の入り口。この前に並ぶ。

9時40分くらいだったかな?ちょっと早すぎたかな?

主人は近くを散歩してくるって、どっかに行っちゃった。

 

f:id:gino10mugi:20190424061539j:image

このポスターの絵がちょっと怖い。

 

メニュー見て悩む悩む・・・

f:id:gino10mugi:20190425074010p:plain

並んでるとお茶を配ってくれた。

ピンボケだけど・・・。

 

f:id:gino10mugi:20190424060730j:image

日本語のメニューもくれた。

なににしようかすっごく悩む。

とりあえずトリプルにしたい!そしたらトッピングは3つ選べる。

で、ワッフルボール!

 

で、アイスは・・・。

とりあえずおすすめマークがあるものから選ぼうかな?

チョコだけでこんなにあったら選べない・・・。 

 

主人はシングルのカップでいいらしい。アイスもすぐに決まったみたい。

 

いよいよオープン!

もちろん私が一番乗り。2番目は主人。

 

まず、カップかワッフルボールかを選ぶ。

次にサイズを言う。

で、好きなアイスを指差して注文。メニューの番号を言ってもいいみたい。

 

悩んでるとテイスティングもさせてくれる。

食べちゃうと余計に悩む・・・。

しかもその時にないものもあるので、候補を選んどいた方がいいかも。

 

悩みすぎてここの写真を撮り忘れる。

 

f:id:gino10mugi:20190424061537j:image

最後にトッピングを選んで会計。

で、ここで写真を撮ってないことに気づき、あわててトッピングの写真を撮る。

 


f:id:gino10mugi:20190424060700j:image

主人のが手前。マンゴーです。

私が奥。巨峰とチョコとアールグレー。トッピングはパイナップルケーキとバナナとクマさんクッキ!

 

私のチョコはなんだったっけ?

3つぐらいテイスティングさせてもらって選んだんだけどな。

おすすめマークのあるものもなかったので、その場で選んだから覚えてない。

 

ここで食べよう!

f:id:gino10mugi:20190505163347j:plain

テイクアウトしたので、食べるところに悩む!

お店を出た向かいに川発見!

 

f:id:gino10mugi:20190424060720j:image

そこにはベンチもあったので、ここで食べることに!

 

 溶けかけてるので慌てて写真!

って、インスタ映えしない色合い。
もっとカラフルなものにしたらよかったな。
 
しかもトッピングがお腹膨らまものばかり。朝ごはんもいっぱい食べたし、お腹いっぱい!でも美味しいからペロリと食べちゃう。
 

ハリーポッターの世界!?

 

f:id:gino10mugi:20190424060710j:image

食べ終わって再び宮原眼科へ。

今度はお土産選び。

中に入ると、圧倒される。

なんかハリーポッターの世界みたい。

 

f:id:gino10mugi:20190424060723j:image本をアップにしてたら木。

 

 

 

 


f:id:gino10mugi:20190424060704j:image

天井はこんな感じ。

不思議な空間。

 

包装もかわいい


f:id:gino10mugi:20190424061546j:imageレコードやCDジャケットみたい。

 


f:id:gino10mugi:20190424060733j:image

こっちは本みたい?

 

f:id:gino10mugi:20190424061544j:image

 包装がかわいくて、どれも欲しくなる。

 

f:id:gino10mugi:20190424060707j:image

このくまちゃんのクッキー、食べたよ。

 

宮原眼科すごくいい!

台中駅前だし、行くべき!