じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

中環〜尖沙咀〜旺角へ移動。予定変更あり!

去年の3月に家族4人で行った香港旅行。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

予定通りにはいかないけど、やっとお昼ご飯にも食べることができ、お腹もいっぱいになり、スターフェリーに乗って、いよいよ香港島を離れる。

 

gino10.hatenablog.com

 

 スターフェリーで中環〜尖沙咀

私たちは前回の香港旅行でもスターフェリーに乗ってるけど、初めて香港の子供達は初めて。あいにくの天気だから景色は楽しめないけど、それなりに楽しんでた様子。

  

gino10.hatenablog.com

 

 

長男はおそらく英語圏の赤ちゃんに話しかけて遊んでた。

英語で赤ちゃんのご両親と話して笑ってた。

私には何を話してるのかさっぱりわからん。

次男は私と並んで写真撮影。反抗期の次男も海外では仲良くしてくれた。

 

f:id:gino10mugi:20180217180207j:image

 

あっという間に尖沙咀 へ。

 

写真撮影

尖沙咀で香港島をバックに、石原裕次郎風にポーズをとる次男。←もちろん次男は石原裕次郎を知らない

  f:id:gino10mugi:20180217180219j:image

 

 

それを写真におさめる長男。

 f:id:gino10mugi:20180217180535j:image

 

 

今度は次男が撮ってくれた写真がこれ。

 

f:id:gino10mugi:20180217180244j:image

 

本当は家族4人揃っての写真を撮りたかったけど、天気がよくないためか人が居なくて頼めなかった。

 

予定変更

ここからは無料シャトルバスK2で九龍に行ってスカイ100に行く予定だった。

しかし天気は雨。スカイ100に行っても景色はほぼ見えないということでスカイ100に行かずに、このまま旺角に移動することに。

 

でもちょっと調べたことがあるので、ここに書きます。

 

エアポートエキスプレスを利用する人が利用できる無料バスがある。

K2というバスで尖沙咀〜九龍を移動できる。

バス乗り場はたくさんあるが、スターフェリー乗り場から一番近くわかりやすいのが、

 ペニンシュラとカオルーンホテルの間にあるブルガリの前の柱付近。

 

f:id:gino10mugi:20180217174936j:plain

 

これがペニンシュラ。この裏側にバス停があった。

 

このバスに乗って九龍駅に移動し、C1出口から5分歩くと、スカイ100に行ける。

実際に乗っていないので、このバスが本当に使えるのかわからないので、もしダメならタクシーで移動する予定でした。

 

ちなみにスカイ100はJCBカードがあると安く行けるので、お忘れなく。

 

gino10.hatenablog.com

 

尖沙咀〜旺角 

 この移動はMTRで2駅。

オクトパスカードでスイスイ。

 

gino10.hatenablog.com

 

ここからは香港の街をウロウロ。

詳しくはまた今度!