じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

香港の家族旅行で何をする?

3月に家族4人で行くことになった香港旅行。

日程も決まり、飛行機もホテルも予約できた。

 

gino10.hatenablog.com

 

何をしたいか、どこに行きたいか、どう過ごすか考えてみた。

 

「やりたいことない?」と子供達に聞いてみた。

 

「おいしいもの食べたい!」と長男。

食欲旺盛な長男らしい答えが返ってきた。

 

「観光と言われてもわからんし、任せる」と次男。

これまた次男らしい答え。

 

ということで、前回主人と行って良かったところ、行きそびれたところを中心に行こうということになった。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

やりたいこと 

1.綺麗な夜景を見せてあげたい!

f:id:gino10mugi:20170413202829j:plain

とても綺麗だったので、見せてあげたい。

できればピークから夜景を見せてあげたい。

尖沙姐からシンフォニーオブライツも見せてあげたい。←私達も見たい。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

2.前回乗れなかったピークトラムに乗りたい!

 f:id:gino10mugi:20170918160244j:image

 

ピークトラムが混んでいたので、バスで行った。

これもまたスリリングで良かったけど。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

3.ワゴン式の飲茶が食べたい!

ワゴン式に憧れて倫敦大酒櫻に行ったけど、時間が悪かったのか、ワゴン式ではなかった。

 

 

 

gino10.hatenablog.com

 


 

4.文武廟で合格祈願!

長男が高3になるし、大学合格祈願に行こう!

 

5.オシャレな壁画の前で写真が撮りたい!

色々調べていたらオシャレな壁画があることがわかった。

写真が好きの長男は興味深々!

インスタにアップしたいらしい。

 

この5つを踏まえ、計画を立ててみた。

 

行程表 

1日目(土曜日)

学校にお迎えに行き関空へ

普段は自転車通学している息子たちだが、この日は朝から車で送っていく。

学校が終わる時間に車でお迎えに行き、車の中で着替えさせ、関空へ向かう。

 

 チェックインしてKALラウンジにて昼食

主人のプライオリティーパスは2名まで同伴可能。私のは本人だけなので、主人と私のそれぞれのプライオリティーパスで家族4人OK!

 

ジェットスターにて香港へ

16:10発、19:45着のジェットスター(GK063)

 

 

PLAZA PREMIUM LOUNGEにて夕食

ここもプライオリティーパスでOK!

 

エアポートエキスプレスにて香港駅へ

オクトパスカードを購入し、エアポートエクスプレスに乗って、香港駅へ

 

ビクトリアピークで夜景を楽しむ

香港駅から15Cのバスに乗り、ピークトラム山麓駅からピークトラムに乗る

 香港の夜景を楽しむ

 

ホテルへ

今度は15のバスで香港駅へ

香港駅から再びエアポートエキスプレスに乗って、空港まで

空港からはホテルの無料シャトルバスをつかってホテルへ

ホテルは香港スカイシティ・マリオットホテル

 

 

2日目(日曜日)

大會堂美心皇宮にて朝食

無料シャトルで空港へ、そこからエアポートエキスプレスに乗って香港駅へ 

そこから歩いていく

 

文武廟・泰昌餅家・Mr Simms Olde Sweet Shoppe・壁画・ミッドレベルエスカレーターへ

中環からMRTで上環へ行き、そこから歩いて文武廟へ

ハリウッドロードローを通って、泰昌餅家でエッグタルトを食べる 

Mr Simms Olde Sweet Shoppeでカラフルなお菓子を買う

オシャレな壁画を見て、ミッドレベルエスカレーターで付近を散策 

ちょっとディープな香港を楽しむ 

 

沾仔記 にて昼食

エビワンタンを食べる

 

スカイ100へ 

スターフェリーに乗って尖沙咀へ

無料シャトルバス(K2)で 九龍へ

昼間の香港の姿をスカイ100から見る

 

ウエルカム(恵康)でお土産ゲット

無料シャトルバス(K1)で佐敦へ

ウエルカム(スーパー)にてお土産をゲット

 

金魚ストリート・女人街・ネイザンロードへ

MTRで旺角へ

金魚を見たり、女人街をブラブラ

ネイザンロードを路線バスに乗って通る

 

シンフォニーオブライツを見る

ウォーターフロント・プロムナードでゆっくり見る

 

空港へ

尖沙咀からMTRで中環へ

香港駅まで歩き、エアポートエキスプレスで空港へ

 

ビジネスラウンジ ザ・ウィング へ

帰りはキャセイのビジネスクラスなので、キャセイのビジネスラウンジが使える

ここで夕食を食べ、シャワーも浴びる

 

3日目 (月曜日・祝日)

帰国

1:50発、6:15着のキャセイ(CX566)

ビジネスクラスでゆったりと帰る←子供達は人生初のビジネスクラス

 

帰宅

関空からは車で帰宅

家に帰ってからそのまま昼まで寝て疲れを取る

昼から私は旅行の片付け、子供達は宿題をがんばる

 

こんな感じでいけるかな?

子供達も大賛成!

 

さてさて実際は予定通り行ったのか?

それはまた次回!