じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

弾丸香港旅行 10月 その1

10月香港へ行ってきました。

f:id:gino10mugi:20170413202829j:plain

 

土曜朝に出て、日曜朝に帰ってくると言う弾丸。これなら仕事休まなくてもいいし、日曜は家でゆっくりして、月曜からの仕事にも差し支えない。

弾丸でどこまで楽しめるか不安だったけど、結構楽しめました^_^

 

今回はその1です。

  

 関空〜香港

f:id:gino10mugi:20170422082316j:plain

日帰りだから荷物も少なくて楽々!

夫婦二人でこの荷物。f:id:gino10mugi:20170422082441j:plain

飛行機では忘れてた携帯の充電をしながら、ファインディングドリーを見ていました。

 

 

香港空港から九龍

香港に着いたらオクトパスカードを買って、エアポートエキスプレスでいざ九龍へ。

f:id:gino10mugi:20170413203835j:plain

 

座席がなんか見たことある色合い。

ドラゴンボールフリーザみたい^_^

 

で、スカイ100へ。JCBカードで支払うと安くなると言うのでカードで支払い。

 

f:id:gino10mugi:20170413204113j:plain

エレベーターであっという間に展望台へ。

 

f:id:gino10mugi:20170413204306j:plain

 

すごい高い!

他のビルも高いのに、すごく低く見える。

車とかおもちゃに見えた。

 

佐敦 

次は無料シャトルK1を使って、佐敦へ。

バスを降りたらどこかわからず、携帯のマップを使って、目指すは天后廟。

 

f:id:gino10mugi:20170413204748j:plain

 

この前に少し怖い感じのおじさんが座っていて、入りづらかった ^^;

 

f:id:gino10mugi:20170413204937j:plain

 

中はこんな感じ。渦巻きのお線香がいっぱいあった。

 

女人街

f:id:gino10mugi:20170413205054j:plain

 

続いて女人街へ歩いて移動。

道いっぱいに露店が並んでて、圧倒された。

子供へのお土産、iPhoneケースを値切りまくって買った。恐ろしいほどの値下げでした。

 

倫敦大酒櫻

お腹ぺこぺこなので、女人街はちょっと見てすぐに倫敦大酒櫻へ。

 

f:id:gino10mugi:20170413205334j:plain

 

おばさんがワゴンで運んでくれる飲茶に憧れてここにしたのに、時間が悪かったのか、ガラガラ。お客さんは誰もいない。

 

携帯を触りながらめんどくさそうにおじさんが席に案内してくれた。

f:id:gino10mugi:20170413205607j:plain

味は美味しかったけど、おじさんの態度が信じられなかったわ。もう来ないかな?

 

長くなったので、次に続きます^^;

 

 

 

gino10.hatenablog.com