じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

香港の街をウロウロ

去年の3月に家族4人で行った香港旅行。

 

gino10.hatenablog.com

 

旺角までMTRで。

その後、買い物というかいろんなところをウロウロした。

 

スニーカー・ストリート

長男がスニーカー欲しいというので、行ってみた。

けど、いいのがあまりなく、もういいやって。

次男は興味がないからちょっと退屈そう。

 

女人街

ちょっと見てるだけなのに、店員がめっちゃ日本語で話しかけてくる。

かなり圧がすごい!

 

f:id:gino10mugi:20180422191557j:plain

 

長男が「香港」と書いたダサダサTシャツをクラスのお土産に買いたいと言い出す。

もらって嬉しいとかでは絶対ないけどおもろいからネタでって。

 

そしてあっちこっちのお店で英語と日本語で値切りまくり。

結局、ここが一番安かったと最初のお店に戻り、さらに値切るとお店のおじちゃんにもう無理と言われた。

すると他のアジア系お客さんが、「私はもっと安く買ったよ」っていう感じでとってもいい情報をくれた。

お店のおじちゃんも仕方なく値下げ。結局20枚を200香港ドルで購入!

全然オシャレじゃないし、ペランペランのうっすいTシャツだけど、めちゃくちゃ安いお土産でした。

 

次男はまたまた興味がなく、ご機嫌斜めに。

こんなことならスタバで休憩させたらよかったかな?

 

ネイザンロード

このまま歩いて進む予定だったけど、頭痛もちの次男が頭が痛いと言いだしたので、とりあえずバスに。

でもどこにいくかがよくわからないし、本当は看板スレスレのを体感したかったけど、もうつかれていたので、そのまま乗って、すぐに降りることに。

 

男人街とwellcom

男人街もちょろっと覗いて、wellcomへ!

調味料集めが趣味な次男は急に元気になった。

主人も私もお土産選びも無事終了!

 

この辺で撮った写真

写真を撮ったけど、どこの写真かわからなくなったので、ここに貼り付けます。

 

f:id:gino10mugi:20180422191702j:plain

 

f:id:gino10mugi:20180422191740j:plain

f:id:gino10mugi:20180422191813j:plain

 

佐敦〜尖沙咀

MTRで一駅だけど乗っちゃいました。

朝からいっぱい歩いて疲れちゃったし、荷物も増えたしね。

それに一人4.5香港ドルだし。なんて安い!

この後はシンフォニーオブライツを鑑賞!さて天気はどうなったかな? 

それはまた今度!