じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

朝ごはんで行くはずがお昼に行くと(>_<)

去年の3月に家族4人で行った香港旅行。

gino10.hatenablog.com

 

 

大會堂 美心皇宮(シティホール・マキシムズパレス)は混んでるだろうから朝ごはんに行く予定だった。

けど、朝はホテルでいっぱいいただいたから、お昼に行くことに。

  

gino10.hatenablog.com

 

 

前回の夫婦での香港旅行でも行きたかったワゴンでの飲茶。

お店に行った時間が悪かったのか、ワゴンじゃなかった。

なので今回こそと思ってたので、どうしても行きたかった。

混んでるかなと思ったけど、チャレンジしてみた。

  

gino10.hatenablog.com

 

場所は中環駅付近。

大會堂(CITY HALL)の2階(日本でいうと3階にある。

 

で、行ってみてびっくり。

お店の前にすごい人。受付のお姉さんに案内されるままお店の前にあるタッチパネルで予約。何分待ちかはわからない。お姉さんに聞いてもわからないと言われる。

 

f:id:gino10mugi:20180203155027j:plain

 

 

とりあえずお店の前はすごい人なので、1階下のところで待つ。

まだかなって、何度もお店の前に見に行った。

進んではいるんだけど、人はどんどん増えている気がする。

子供達は携帯を触ったり、その辺を散歩したり。

 

そして待つこと2時間。やっと呼ばれた。

 

f:id:gino10mugi:20180203155137j:plain

 

 次々とワゴンが回ってくる。

これなに?ってジェスチャーすると蓋を開けてくれる。

 

お腹がぺこぺこの息子たち。どんどん注文。

 

f:id:gino10mugi:20180203155343j:plain

 

あっという間に机の上がいっぱいに。

 

f:id:gino10mugi:20180203155516j:plain

 

小籠包。何個食べたっけ?

 

f:id:gino10mugi:20180203155436j:plain

 

このゲソの素揚げみたいなの、すごく美味しかった。

 

f:id:gino10mugi:20180203155553j:plain

 

これは皮がモチっとしてて美味しかった。

 

f:id:gino10mugi:20180203155632j:plain

 

写真を撮っている間に食べられちゃった。

 

f:id:gino10mugi:20180203155713j:plain

 

牛乳寒天みたいなの?結構しっかりしていたみたい。

牛乳がダメな私は食べれない。

 

f:id:gino10mugi:20180203155415j:plain

 

この写真の上に写っている赤い枠のあるカードが伝票。

頼んだらここに次々とまるをされる。

 

すごい勢いで食べるのでちょっと心配になって来た。

738.1香港ドルだった。日本円で11,155円ぐらい。

予算オーバー。しかも香港ドルがちょっと足りない。

現金で682香港ドル払って、56.1香港ドルだけカードでお支払い。

 

予算オーバーしたけど、子供たちも喜んだし、私自身もワゴン式の飲茶を食べることができたし、美味しかったし、よしとしよう。もともと朝ごはんと思っていたから、お昼ご飯にしたら予算も超えるよね。

 

私たちが行ったのは日曜日の12時前。そりゃ、混んでいるよね。

日曜は朝9時から開いているので、朝一に行くことをお勧めします。

 

こちらが公式hp。(英語もあり)

www.maximschinese.com.hk