じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

成田空港カードラウンジ(IASS Executive Lounge 1)

f:id:gino10mugi:20170618154702j:plain

 

成田空港の出国手続き前にあるカードラウンジは第1ターミナルと第2ターミナルにそれぞれ2つずつ、合計4つある。

  

www.narita-airport.jp

 

 今回は第1ターミナルにいたので、ビジネス&トラベルサポートセンター(TEIラウンジ)

かIASS Executive Lounge 1のどちらか。

  

f:id:gino10mugi:20170618154712j:plain

 

これがビジネス&トラベルサポートセンターの外観。その隣がIASS Executive Lounge 1。

 

 f:id:gino10mugi:20170618155959j:plain

どちらにするか迷ったけど、やはりアルコール1杯目無料IASS Executive Lounge 1にした。

 f:id:gino10mugi:20170618160039j:plain

 

入り口で対象のカードと搭乗券を渡すと入場できる。

そしてウイスキーかビールか聞かれた。迷わずビール。

そしてWi-Fiのパスワードの書いた紙をもらえる。

 

f:id:gino10mugi:20170618154255j:plain

 

席に座るとビールとグラスを持ってきてくれた。

ここで私は何年かぶりのビールを飲み、携帯を充電しながら見逃したドラマをネットで見ていた。

 

一度出ても再入場できるらしく主人は近くにある展望デッキに行き、飛行機を眺めて帰ってきた。

 

f:id:gino10mugi:20170618155413j:plain

 

主人が帰ってくると私は真っ赤な顔をして携帯を覗き込んでいたらしい。

完全な酔っ払いだったらしく、恥ずかしかったらしい。

本人はいたって普通だったんだけどな。