じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

仕事でもOKなネイル第2弾!

ネイルを楽しみたい!

でも仕事で制限がある方って結構居てる気がする。

私も制限がある。それも結構厳しい!

接客業だし、結構お堅い職場なので仕方ないんですけどね。

 

でもでもネイルを楽しみたいから、OKな範囲でネイルやってます。

 

どんなデザインにするかいつも悩んでる。その時間が楽しかったりする。

ネットで「ネイル オフィス シンプル」なんて検索したりしてます。

 

前回第1弾として、ネイルの写真をアップしてみました。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

その後も3〜4週間おきに新しいネイルをやってるので、第2弾をやってみます。

 

まずはこれ!

f:id:gino10mugi:20180326222224j:image

かわいいピンクにパールとストーン。

今までで1番のお気に入り

 

次はパールとストーンの位置をかえてみた。

f:id:gino10mugi:20180326222241j:image

シンプルでスッキリとしたデザイン。

 

次は雪の結晶をイメージして。

f:id:gino10mugi:20180326222259j:image

なかなかこれも高評価!

 

次は宝石箱みたい?

f:id:gino10mugi:20180326222329j:image

ネイル自体は少し白っぽく。ちょっとキラキラし過ぎたので、指サックでごまかしてた。

 

次は願掛け!

f:id:gino10mugi:20180326222344j:image

ちょうど子供の合格発表付近だったので、願掛けで桜を咲かせてもらった。

本来は薬指一本までだけど、サービスで親指にも。

 

最後はネックレスデザイン。

f:id:gino10mugi:20180326222908j:image

願掛けで桜咲かせてもらったおかげで、無事合格!

入学式に合わせてネックレスデザインに。今回初めて左右のデザインを変えてみた。

グラデーションとアートの両方はシンプルプランではないけど、合格祝って事でおまけしてもらった。

 

f:id:gino10mugi:20180422193340j:plain

 

そして今回。

最初オレンジ系にしようと塗りだしたら結構派手になってしまい、上からダークローズを重ねてもらった。そしたらいい感じの色に。

そしてストーンも控えめに。これで新入社員の指導もばっちり?

 

 

ネイルサロンによって値段も色々ある。

私は主婦が趣味程度にやってるネイルサロン。

なので、シンプルプランで2500円、レギュラープランで3500円、オフは1000円ととても安い!

 

しかも子供の歳も近く、ホントに話しやすい。友達って感じで、1ヶ月に一回世間話してる間にネイルしてもらってる感じ。

 

値段もだけど、ネイリストさんとの相性って絶対に大切だと思うし、安くて相性のいいネイリストさんにやってもらえてるから本当にいい感じです。

 

次はどうしようかな?

次はグアム旅行の直前だし、ブルー系にしたいな。

でも職場でブルーはダメだし、悩むところ・・・。