じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

仕事でもOKなネイル

ネイルっていいですよね。

いい歳してネイルなんてって言われそうだけど、女はいくつになってもオシャレしたい!

ネイルするだけで、テンションあがるんです。

仕事がしんどくても、ふとネイルをみると、テンションあがるんです。

 f:id:gino10mugi:20171007173336j:image

でもネイルしたいけど、職場がキビシイって事ないですか?

私の職場がまさにそう。お堅い職場で、しかも接客業。

 

そんな私がネイルしてみた。

最初がこれ!

f:id:gino10mugi:20171007172704j:image

いきなりやっちゃいました!

色合いはよかったものに、親指が派手すぎました。

って、薬指も派手かな?

そして早速お局様から"派手ちゃう?"とのお言葉をいただきました。

確かに派手でした。目立ちすぎました。

指サックで隠してしのぎました。

 

で、次はこんな感じに。

f:id:gino10mugi:20171007172727j:image

いろいろつけるのはやめました。

お局様からOK貰えました。

指サックも外し、テンションあがりました。

 

で、次はこれ!

f:id:gino10mugi:20171007172753j:image

これは上司からもOK貰いました。

同僚からも好評!

 

で、次は同じパターンで色合いを変えて見ました。

 f:id:gino10mugi:20171007172814j:image

”次はどんなのにするんですか? ”って、新入社員の女の子も気になっている様子。

 

 

で、今回はこれ!

f:id:gino10mugi:20171007172837j:image

ちょっと派手になっちゃったかなんてドキドキしながら、職場に行ったけど、今のところ大丈夫です。

 

自分的には3回目のが1番好きかも。

次はどんな感じにしようかな?

 

指が太かったり、黒かったり、しわしわだったりしますが、おばちゃんなので、気にしないでください。