じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

金曜日じゃないのに、ワイキキで花火が!

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

2日目のドライブで借りたレンタカーを返却して、ホテルに帰る途中、いきなりの花火が!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 いきなり始まった

ワイキキ中心部からヒルトンに向かって歩いていると、後ろからいきなり「どん!」って聞こえた。

まさかのテロ?と思い、振り返るとトランプタワーの後ろから花火が! 

 

f:id:gino10mugi:20170813222308j:plain

 

慌ててビーチに走って行った!

 

まさかの花火

f:id:gino10mugi:20170813222818j:plain

 

ビーチには凄い人!

みんな花火あること知ってたのね。

 

f:id:gino10mugi:20170813222843j:plain

結構近くであがってた。

 

f:id:gino10mugi:20170813222909j:plain

 

海外でみる花火。なかなかいい!

 

f:id:gino10mugi:20170813222924j:plain

すごくきれい!

 

f:id:gino10mugi:20170813222936j:plain

 

水面まで落ちていきそう。

 

f:id:gino10mugi:20170813223003j:plain

花火が上がるたび、この男の子がジャンプするのがとっても可愛かった! 

20分くらい上がっていたかな?すごくよかった。

でもなんで花火あがったんだろう・・・。

 

花火の正体

金曜日にヒルトンっていうのは有名だけど、今日は2017.6.4(日)。

しかもヒルトンよりもかなりワイキキ中心部で上がっていた。

部屋に戻るなり、ネットで調べてみた。

 

ロイヤル化粧品花火大会というものだった。

ロイヤルハワイアンの前、船から上がっていたよう。

30周年記念らしく、今までで一番大規模だったとか。

ロイヤルハワイアンの前では音楽がなっていたり、そこでも花火が上がっていたみたい。そこまで行けばよかったのかな?

 

全く知らなかったけど、ハワイで花火が見れて本当にラッキーだった!