gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

ハワイ2日目(ドライブ)

この日は昨日借りたレンタカーでドライブ!朝5時起床で ホテルを出発し、レンタカーを駐車場まで取りに行き、ドライブスタート。

 レナーズ

まずはマラサダで有名なレナーズへ!

f:id:gino10mugi:20170608150128j:plain

 

ノーマルなマラサダ2個と今月のお勧めのマラサダ・パフ(キャラメルカスタード)を1つ買い、駐車場で食べた。めっちゃやわらかくて美味しかった。

f:id:gino10mugi:20170608150210j:plain

 

ワイオリ教会

そして、19年前結婚式を挙げたワイオリ教会へ。まだあった!

でももう挙式はしていないみたい。写真を撮った綺麗な庭も狭くなった気がした。

 

f:id:gino10mugi:20170608150247j:plain

 

その隣にあるワイオリティールームでパーティをしたけど、そこは全く使われていないみたいで、真っ暗でした。なんかちょっと寂しい。

f:id:gino10mugi:20170608150347j:plain

 

カイルア

その後、海岸線(ハナウマ湾)経由でカイルアへ。

まずはブーツ&キモズへ。テイクアウトしてビーチで食べようと思ってたけど、意外と空いていたので、店内で食べることに。

f:id:gino10mugi:20170608150429j:plain

 

マカダミアンナッツケーキとspam&cheese omeletteを食べた。

f:id:gino10mugi:20170608150549j:plain

f:id:gino10mugi:20170608150535j:plain

 

カイルアビーチ

その後、カイルアビーチに移動!

めっちゃきれい!!!

f:id:gino10mugi:20170608150644j:plain

 

ラニカイビーチ

今度は全米1位の綺麗さと言われてるラニカイビーチへ!

カイルアに車をとめたまま、歩いて移動。

住宅街の小道を抜けるとビーチが目の前に!

f:id:gino10mugi:20170608150724j:plain

 

さっきよりも綺麗なビーチが!

思わず水着に着替えて、入ってしまった。足だけつける予定だったのに。

 

f:id:gino10mugi:20170608150817j:plain

 

ハワイ金比羅&太宰府

今度は山側経由でハワイ金比羅&太宰府へ。

f:id:gino10mugi:20170608150904j:plain

長男には彼女とお揃いで合格祈願のお守りを、頭痛持ちの次男に身代わりお守りを、

甥っ子姪っ子のお土産にかわいいお守りを。 

 

 f:id:gino10mugi:20170608164522j:plain

ハレイワ

今度は北上し、ハレイワへ。

目的は二つ。ジョバンニのガーリックシュリンプとレイズのチキンを食べること。

って、両方食べることやん!

 

ジョバンニはお昼時というのもあって、長蛇の列。結局50分待ったかな?

f:id:gino10mugi:20170608150954j:plain

 

一つを二人でわけた。すっごいガーリックの匂いだったけど、食べるとそれほどきつくなく、ペロリと食べれた。でもご飯がちょっとオイリーだった。

f:id:gino10mugi:20170608151237j:plain

 

 

レイズは長蛇の列ではなかったが、それなりに人はいた。

f:id:gino10mugi:20170608151445j:plain

なくなり次第終了と書いてあったけど、なんとかゲットできた。ハーフを2人で半分こしたが、めちゃくちゃ美味しかった。私の中ではハワイ1の大ヒット。

f:id:gino10mugi:20170608151538j:plain

ドン・キホーテ

レンタカーもあるし、まっすぐ帰るにはまだ早いねってことで、アラモアナにあるドン・キホーテへ。お土産と夜ご飯用にピザを購入。

 

レンタカー返却

ホテルを経由し、荷物をおろしてから、レンタカー返却。

とても充実した1日でした。

途中、ナビ代わりに携帯片手に助手席で道案内しているのに、居眠りしてしまってごめんなさい。運転お疲れさまでした。

 

まさかの花火

レンタカーを返却し、ホテルに向かって歩いてると後ろからドン!というすごい音が。

まさかのテロ?と思い、振り返るとトランプタワーの後ろから花火が!

金曜日でもないのに花火。慌てて、ビーチまで走り、最後までゆっくり見た。

ハワイで見る花火。なんかよかった。

花火が上がるたびに、波打ち際でジャンプして踊る外国人の男の子。超かわいかった。

f:id:gino10mugi:20170608151838j:plain

 

朝早くから夜遅くまで、充実した1日でした。