じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

どこかにマイルで長崎へ

2020年7月にどこかにマイルで長崎に行ってきました。

 

どこに行くかドキドキ

 

どこかにマイルだと少しのマイル(往復6000マイル)で行けるからいいけど、どこに行けるのかわからないので、ちょっとドキドキ。

 

4つの候補から選ばれるから、行きたいところ4つが候補として上げられるまで、やり直しを繰り返す。結局さっきのが良かったやんってなることも。

 

4つ中3つOKならヨシ!って、そんな時は大体そこってなるので、ある程度OKの4つが出てくるまでやり直すほうがいいかも。

 

ちなみにやり直しには上限がある。

でも超えたら、ブラウザーを変えればまたできる。

 

申し込んだらどこになるのかドキドキしながら決定のメールを待つ。3日内に決定!

って次の日には決定のメールくる。

 

どこに行くか決定!

今回は夜に申し込んで、次の日にメールがきた!

 

そこからか忙しい!

決まったらまずそこで何をしたいか、どこに行きたいかを決める。

そしてホテルを予約。

 

あまり日数がないから忙しいけど、それを考えるのが大好きな私は嬉しくって仕方がない。

 

図書館で本を借りたり、ネットで検索したり。

ドキドキワクワク。

あっという間に当日に。

 

久々の飛行機

5か月ぶりの飛行機!

しかも久々の伊丹空港!

久々に来た伊丹空港はすっかりきれいになってました。

 

f:id:gino10mugi:20210214173557j:plain

時間があったので、サクララウンジへ。

 

f:id:gino10mugi:20210221175159j:plain

朝からビールを飲みながら大好きな飛行機を見て喜んでる主人。

楽しそうで良かった! 

 

一番前だからこんなの見れた!

 

嬉しいことに一番前、1Aと1B

 

f:id:gino10mugi:20210214173613j:plain

いつものようにスープいただきます。

 

f:id:gino10mugi:20210225171214j:plain

窓際席だったので、瀬戸大橋も見えた!

そんなこんなであっという間に到着!

 

f:id:gino10mugi:20210214173617j:plain

あっ、こっち向いてやってくる。

なんか面白い。

 

f:id:gino10mugi:20210225175349j:plain

CAさんが小窓からライトをちらちらさせて合図送ってる。

 

 

f:id:gino10mugi:20210225175353j:plain

ドアが開く!

 

f:id:gino10mugi:20210225175400j:plain

開いた!

一番前の席だからこそ見えた!

 

 

f:id:gino10mugi:20210214173624j:plain

無事に長崎に到着!

 

市内へ移動はこれ!

f:id:gino10mugi:20210214173626j:plain

どんよりした天気。

って言うか雨じゃなくて良かった。

実は行く直前、九州は大雨で大変なことになってたから、ちょっと心配してた。

 

空港出たすぐに乗り場がある。

そこからリムジンバス(5番のりば)に乗って、長崎市内へ。 

ICカードも使えるけど、車内でチャージできないので、事前にチャージが必要!

ちなみに後ろ乗り、前降りで1000円。

 

f:id:gino10mugi:20210214173631j:plain

乗る前に写真撮るのを忘れてた!

降りてから慌てて撮った。

 

これから長崎観光はじめます!