じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

リピ決定、キミ食堂!

2020年2月1~2日、石垣島に行ってきました。

2日目、朝から竹富島を自転車や歩いて観光し、竹富島を満喫。

再び、石垣島に戻ってきました。

おなかすいた!

おなかも空いたので、そろそろ遅めの昼食です。

どうせなら八重山そばを食べたいと思います。

 

”石垣 八重山そば おしいい”と調べて、気になるところを発見!

キミ食堂!

地元で人気っていうのがいいですよね。

ここに決定!

 

営業時間に注意!

営業時間は11時半から15時

もうすぐ14時なので、急いで探しましょう!

場所はここ!

 

f:id:gino10mugi:20200720152015j:plain

 

お店の前にあるマックスバリュ石垣の駐車場に車を停めるといいとのことなので、停めさせていただきます。

 

発見!

f:id:gino10mugi:20200610113201j:plain

マックスバリュの道を挟んで向かいにありました。

時間がないので、急いで入ります。

※写真は食後に撮ったので、「完売しました」になっています。

 

 

f:id:gino10mugi:20200610113150j:plain

 おすすめがいっぱいなので、悩みます。

とりあえず時間がないので、中に入ります。

 

お茶が・・・

中に入るとやさしそうなお兄さんが、出迎えてくれました。

奥には座敷、右側にカウンター、左側にテーブルが。

座敷、テーブルには地元の方らしき人が、お兄さんとかほかのお客さんと仲良さそうに話してます。

 

とりあえずテーブルに座り、メニューを選びます。

 

f:id:gino10mugi:20200610113307j:plain

悩みに悩んで、ノーマルだろう八重山そばと月見味噌そばを注文します。

月見というのは生卵が乗っているのではなく目玉焼き。

どんなのだろうとワクワクしながら待ちます。

 

 

f:id:gino10mugi:20200610113213j:plain

カウンター側を見るとこんなものが。

ちょっと怖いけど、気になるので、一つだけいただきました。

 

f:id:gino10mugi:20200610113224j:plain

かなり薄めたんだけど、にがい!!!

身体にはいいのかも。主人とハンブンコして飲み、水をおかわり。

 

おいしそう!

水を飲んでたら、そばを運んできてくださいました。

 

f:id:gino10mugi:20200610113234j:plain

どっちもおいしそう!

 

f:id:gino10mugi:20200610113246j:plain

八重山そば

今までソーキそばを何度か食べているけど、薄いなっていつも思ってました。

でもここのそばは味がしっかりしていて、本当に美味しい。

 

 

f:id:gino10mugi:20200610113257j:plain

月見そば

この目玉焼きが本当にいい感じ。

また味噌味がめちゃくちゃおいしい!

八重山そばを超えるおいしさでした。


両方ともとてもおいしく、お汁まで全部いただきました。

 

 

おまけつき!

会計しているとレジ横にある黒糖飴とサーダーアンダギーをくださいました。

サービスだそうです。

 

とてもおいしく、しかも二人で1200円。

お得でおいしいのでサイコーでした。

また石垣に行くことがあれば行きたいと思うお店です。