じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

竹富島から石垣島へ

2020年2月1~2日、石垣島に行ってきました。

2日目、朝から竹富島を自転車や歩いて観光し、竹富島を満喫。

 

そろそろ石垣島へ帰りたいと思います。

 

長蛇の列!乗れる?

自転車を借りていた友利観光さんに港まで送ってもらいました。

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20200610111843j:plain

きれいな海の写真を撮っていたら・・・。

 

f:id:gino10mugi:20200610111854j:plain

あっという間にフェリー乗り場は長蛇の列!

えっ、次のフェリー乗れる?不安になる・・・。

 

1人が並んで、交代で写真撮りに行ったらよかった。

他の人はみんな交代でトイレに行ったり、写真を撮ったり。

えらいな。

 

ギリギリ乗船

f:id:gino10mugi:20200610111934j:plain

なんとかギリギリ乗船。

二つ並んで空いてる席はここだけでした。

本当にやばかった・・・

帰りも安栄観光の船だったけど、写真撮る余裕がなかった・・・。

 

gino10.hatenablog.com

 

f:id:gino10mugi:20200610111902j:plain

窓際ではなく、本当に真ん中の席なので、外を見ることもできず。

座席前のポケットに入っているパンフレット類を見てます。

 

f:id:gino10mugi:20200610111924j:plain

へ~、って思って隣をみたら、爆睡している主人。

あっという間に石垣島に到着!

 

ここにいたのね!

f:id:gino10mugi:20200610111820j:plain

石垣島について、船を降りると具志堅用高さんががお迎え。

写真撮影のための列ができてました。

みんなマスクを外して嬉しそうに抱き着いてました。

やっぱり人気者ですね。

 

f:id:gino10mugi:20200610112028j:plain

お昼過ぎの石垣港離島ターミナルは空いています。

 f:id:gino10mugi:20200610111832j:plain

ユーグレナのミドリムシの自販機がひっそりと片隅にあります。

 

さてと時間はもう1時半。おなかすいたな。