gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

常に行列!ジョバンニ・シュリンプ・トラック・ハレイワ!

ヒルトンのタイムシア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

2日目、早めの夕食にと思っていた思っていたジョバンニ。

  

Giovanni's Shrimp Truck

 

 ジョバンニ・シュリンプ・トラック・ハレイワ

ガーリック・シュリンプの有名店。たっぷりのガーリックでいためたぷりぷりのエビが人気で、常に行列。20台ぐらいの駐車場もあるので車でも安心。

ちなみにハレイワは2号店で、カフクに本店がある。 

 営業時間は10:30〜17:00。

ホノルルから車で50分ほど。

バスだと乗り継いでいかないとダメなので、ちょっと不便かも。

f:id:gino10mugi:20170717103925j:plain

 

待ち時間

早めの夕食のはずが、かなり早く着いてしまい、時間は12時。

ちょうどお昼時ということで、最悪だった。

まず駐車場に入るのに、前の道から渋滞。

やっと駐車場に入って、列にならだんけど、なかなか。

車の渋滞も入れたら50分もかかった。

日曜日の12時だったからかな?

f:id:gino10mugi:20170717103921j:plain

 

メニュー

f:id:gino10mugi:20170717103927j:plain

 

一番上のスキャンピを(14ドル)を一つ頼んだ。

飲み物もあったが、お水を持って行ったので、特に頼まなかった。

 

このトラックの中で作っているので、次々に出来上がる。

だから注文するとすぐにできた。

受け取るときはちょっと高いところから受け取らないとダメなので、背が高い主人には平気だったかもしれないけど、160センチの私にはちょっと厳しい!?

 

実際私の前にいた日本人のおじさんはたくさん頼んだのもあるかもしれないけど、受け取り損ねて、シュリンプをひっくり返していた。

お店の人はいいよって感じで、新しいのをまた渡していたけど。

 

ガーリック・シュリンプ

f:id:gino10mugi:20170717103931j:plain

取り分けるようにか同じ紙のお皿とスプーンとフォーク、紙ナプキンをくれた。

すぐ横にあるテーブルで食べた。

 

めちゃくちゃうまい!!

豪快に手づかみで食べちゃった。

 

ちょっとハエがいるからハエが苦手な人や衛生面が気になる方は無理かも。

また風との戦いもあった。風が吹いていて涼しいんだけど、なんせお皿が紙なので、油断をすると飛んでいく。オイリーな紙皿が飛んだら大変!

手を離さないように。

フォークやスプーンもプラスチック製なので、飛んでいく。

紙ナプキンなんてあっという間に飛ばされる。

 

あと、かなりオイリーなので、油ギッシュなのが苦手な方も無理かも。

食べ終わったあと、水道もないので、ウエットティッシュは必ず必要!

 

ガーリックもかなりきついので、口臭等が気になる方も無理かも。

 

まとめ 

めちゃくちゃ美味しかった。

見た目は油まみれと思ったけど、案外ペロリと食べれた。

衛生面とか油とかガーリックとかそれほど気にしないので、一緒に行った主人にも気を使わず、豪快に手で食べて本当に美味しかった。(もうおばちゃんやしね!)

お嬢様にはちょっと厳しいかも!?

 

ウエットティッシュはお忘れなく。

あとトラックに落書きもokなので、ペンを持っていくといいかも。

って、もう書くところがないくらいいっぱい書いてあったけど・・・。

 

もし車でノース方面にいくなら行った方がいいと思う。

私もまた行きたい!