まさかのC−3PO ANA JET
ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。
それを利用した今回のハワイ旅行。
羽田に着き、後は関空へ戻るだけ。
ちょっと疲れてたから、ギリギリまでラウンジでゆったり。
搭乗時間ギリギリに搭乗口へ。
C−3PO ANA JET
ANAがスター・ウォーズとタイアップしたSTAR WARSプロジェクトの新たな取り組みとして、C-3POをデザインしたC-3PO ANA JETを3月21日に就航した。
機内はC-3POデザインのヘッドレストカバーや紙コップが使用されるほか、CAもC-3POデザインのエプロンを着用している。
C−3PO以外にもR2−D2、BB−8、STAR WARSの特別機がある。
搭乗口へ
搭乗時間ギリギリに搭乗口に移動したら異変に気付く。
”ANAやのに飛行機が黄色いで!”と私。
”まじか!!”と驚く主人。
どうやら羽田から関空までの飛行機は特別な飛行機だったよう。
”こんなことなら早くここにきて写真撮ったら良かった”と後悔してた。
全体写真を撮る時間はなかったけど、搭乗ギリギリまで写真を撮っていた主人。
ドアもちゃんと黄色い!
いざ搭乗!
一歩踏み入れると壁が黄色い。
そしてヨーダがお出迎え。
ヘッドカバーも特別仕様。
これが欲しいとCAさんにお願いしてた主人。
あっさり断れていた。
いつもは私が窓際席。けど、今回だけは主人が窓際席。
機内から貨物室ドアが開いているのが見えた。
写真ではわかりいくいけど、ここにもペイントがされていた。
機内サービス
紙コップも特別仕様。
これを運んできてくれたCAさんのエプロンも特別仕様。
ちょっと写真を撮れなかった。
まとめ
前もってわかっていれば色々調べられたけど、突然だったからなんの知識もなくC-3PO ANA JETに乗った。
調べてみると搭乗記念にポストカードがもらえたり、搭乗証明カードがもらえたらしい。しかも断られたヘッドカバーをもらったり、紙コップをもらった人も。
ヘッドカバーを断られた時に撃沈しないで、なにか記念になるものもらえますか?なんて聞いたら、もらえたのかな?
ちょっとショック!
早めに搭乗口に行く方がやっぱりいいのね!