gino10の日記

食べる事と旅行が大好きな主婦です。

帰国

無事に羽田に到着。

あっさりと入国したけど、荷物がなかなか出てこない。

結構待って、国内乗り継ぎへ。

 

手荷物空港宅配サービス 

急ぐ荷物だけ、手荷物にし、他はスーツケースに詰めなおし、手荷物宅配サービスを利用。ちょうど国内線乗り継ぎチェックインカウンターの隣にあるJALエービーシーへ。

明日の14時〜16時が一番早いという言われたので、会社へのお土産も入れることに。チョコレートは保証外と言われ、もし溶けても何にも言いません的なサインをさせられる。無事にスーツケースを預け、国内乗り継ぎへ。

 

チェックイン

オンラインチェックインしていたし、預ける荷物もないので、そのまま保安検査場へ。

飲み物ないですって元気良く答えたけど、さっきの飛行機でもらったペットボトルがカバンに入っていた。恥ずかしい!

 

f:id:gino10mugi:20170610095114j:plain

 

Power Loungeへ

4月に新しくできたカードラウンジに行った。

ここで携帯を充電し、ジュースを飲みながら、見逃したドラマをみた。

アイスティーだと思ったのが、黒酢ジュースだった。あぶなかった!

写真、また撮り忘れてた。

 

いざ関空へ(まさかのC3−PO)

ギリギリまでラウンジにいて、滑り込みで飛行機に乗り込んだ。

あれ?なんかANAなのに黄色い!と私が言うと、主人が大喜び!

 

f:id:gino10mugi:20170610100049j:plain

 

C3−PO ANA JETというらしい。

 

f:id:gino10mugi:20170610100129j:plain

 

もっと早く気づいたら搭乗前に写真を撮ったのにと、残念がってた。

 

f:id:gino10mugi:20170610100233j:plain

 

中も黄色っぽくて、ヨーダがお出迎えしてくれた。

 

f:id:gino10mugi:20170610100330j:plain

 

シートのヘッドカバーも特別仕様。

欲しいなとCAさんに言うと、ごめんなさいと断れてた。

ちょっと恥ずかしい!

 

f:id:gino10mugi:20170610100431j:plain

 

紙コップも特別仕様。

興奮気味な主人を横目に私は爆睡して、気がつくと関空に着いてました。

荷物も預けてないし、急ぎ足で南海電車へ。

 

急いで自宅へ

めっちゃ寒い!しかも雨!

ハワイに行くときはあったかかったのに、寒くなってる。

薄着の私たちには寒すぎて、電車の中でも震えてた。

しかも梅雨入りしたらく、雨。

駅から2ケツでバイクなんだけどな。しかもヘルメットがシート下に一つしか入らないから、外に一つ出てる。雨でボトボトかもなんて不安が・・・。

 

f:id:gino10mugi:20170610100610j:plain

 

駅に着くと雨は上がってた。

けど寒い。しかも外につってあったヘルメットがボトボト。

仕方なく、パーカーのフードをかぶり、私がボトボトヘルメットをかぶることに。

震えながら我が家に到着。

次男が起きてくれてて、暖かいホットチョコレートを入れてくれた。

 

もう遅かったので、そのまま就寝。

楽しかった。本当に楽しかった。

 

二人で楽しんでおいでと快く送り出してくれた子供達に感謝。

他県から子供達のためにわざわざ来てくれた母に感謝。

母を送り出し一人で実家で奮闘してくれた父に感謝。

そしてこんな素敵な旅をプレゼントしてくれた主人に感謝!

みんなありがとう!