じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

主人はビジネス、私はエコノミー

2019年11月に北京経由プーケットに夫婦で行ってきました。 

gino10.hatenablog.com

 

 

私は主人のANA修行のお供 。

なので、主人はビジネス、私はエコノミー。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

しばらくさよなら

主人はビジネス、私はエコノミーなので、各々関空でいっぱい食べて、搭乗口で集合。

 

f:id:gino10mugi:20200318185544j:plain

搭乗口には結構な列ができてましたが、ビジネスの主人にくっついて並ばずに、ゲートを通過させていました。 

 

 

 

f:id:gino10mugi:20200318185556j:plain

でもここでバイバイ!

9時発で11時20分到着(時差1時間)なので、フライト時間は3時間25分。

 

これならあっという間かな?

 

 

 

エコノミーは

 

f:id:gino10mugi:20200329135418j:plain

よく遅れると言われるエアチャイナ。

定刻通りです。いってきます!

 

f:id:gino10mugi:20200318185606j:plain

エコノミーの座席はこんなもの。

160センチの私には十分です。

隣に大きな人とかにぎやかな人が来たら嫌だなって思ったけど、 大学生くらいの女性。ずっとイヤフォンで音楽聞いて寝ている人だったので、静かでよかった。

 

 

f:id:gino10mugi:20200318185451j:plain

日本語が話せないCAでしたが、オレンジジュースをもらえました。

 

f:id:gino10mugi:20200318185532j:plain

ご飯はこんな感じ。

すでにおなかいっぱいだったけど、ほぼ完食。

私のおなかってどうなってるんだ。

 

 

 

ビジネスは

f:id:gino10mugi:20200318185626j:plain

こんな感じ。 

 

 

f:id:gino10mugi:20200318185616j:plain

 足元も広々ですね。

 

f:id:gino10mugi:20200318185438j:plain

機内案内ビデオはパンダ。

このパンダが酸素マスクしたりしてなんだか、かわいい。

 

f:id:gino10mugi:20200329135334j:plain

リクライニングボタン

 

f:id:gino10mugi:20200329135346j:plain

 リモコン

 

f:id:gino10mugi:20200329135324j:plain

充電はどこかと探したら、ここに。

ひじの下、シート側。 

座ってると見えないから、探すのが大変。

 

f:id:gino10mugi:20200329135208j:plain

f:id:gino10mugi:20200329135219j:plain

メニューはこれ。

 

f:id:gino10mugi:20200329135146j:plain

CAさんがご挨拶にきてくれた。

日本語は通じないけど、ゆっくりと英語で話してくれる。

ウエルカムドリンクはオレンジジュースに。 

 

f:id:gino10mugi:20200318185508j:plain

食事はこれ!

あたりまえだけど、エコノミーとは違う。

和菓子がおいしかった。

 

f:id:gino10mugi:20200318185522j:plain

明太子付きのガーリックトーストがうまうま。

 

何度も飲みののとか聞いてくれる。

半分飲んだところで継ぎ足してくれるので、ほぼわんこそば状態。

もうおなかがいっぱい。 

 

時間通りに北京に到着!

f:id:gino10mugi:20200318185829j:plain

映画はいっぱい。どれを見るか考えるだけでもすごい時間がかかる。

悩んで悩んで、やっと決めた!

 

f:id:gino10mugi:20200329181558j:plain

って、外を見るともう下が見える。

思ったよりあっという間。

 

f:id:gino10mugi:20200329181621j:plain

一人が不安だったけど、案外いけるやん、私。

 

 

f:id:gino10mugi:20200329181744j:plain

って、定刻通りに到着!

映画途中だったからもうちょっと乗っててもよかったかな?