じーのの日記

食べる事と旅行が大好きな会社員です。

GWにハワイへ!

2019年GWにハワイに行ってきました。

GWなんて高い時期にハワイ?って感じだけど、私たちにも行けました。

f:id:gino10mugi:20170807180631j:plain

 

 

誘いは急に!

「ハワイ、行かへん?」

その誘いは急でした。

 

「エアアジアで往復1人19,000円で行けるから」

ハワイが大好きな私が飛びつかないわけがない!

2017年6月以来のハワイ、「行く!」即答でした。

  

gino10.hatenablog.com

 

 

「主人の誕生日の4/21をハワイで迎えよう!」

ってことで、4/18-23(4泊6日)で、夫婦2人分を申し込みしてもらった。

 

「ホテルはどうする?」とかは申し込んでから考えてた。

3月にニューカレドニア行くから続けてになるけど、まーいっかなんて気楽に考えてた。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

僕も・・・ 

 飛行機を取って、ホテルも取ってから次男に事後報告。

「僕も行きたい」とボソッと囁かれた。

確かに安いし、でもホテルが3人だとどうなるのと調べてみる。

 

ハワイは18歳までは子供のためホテル代は無料

ということは当時17歳だった次男にかかる旅費は飛行機代19,000円だけ。

 

こうなると一人暮らししてる長男にも声をかけないと。

「ハワイ行くけど、一緒に行く?」

 

「僕はいいよ。楽しんでおいで!」と長男。

ということで、次男だけの飛行機を急遽追加。

 

 追加というか、次男だけ1人頼んだ。

 

 

 突然のメール!

ホテルの予約もして、ワクワクしてたら、エアアジアからのメールが。

「欠航になったので、日程を変更します!」

 

えっ、LCCだから仕方ないのかな?

勝手に日程が変更されている・・・

 

1回だけ変更可能ってことで日程調整。

よくみるとGW中の高いときにでも無料で変更できるのことが判明!しかもまだ空席がある!

 

慌ててホテル変更できるか確認。

後半のホテルはキャンセル料無料だったので、キャンセルしてとりなおせば問題なし。

 

問題は前半のホテル。

正直に言ったら、「飛行機が欠航ならしかたないですね」と変更可能に。

 

でも流石にGWど真ん中はホテルが空いていない。

ということで、少し前にずらして、4/25-5/1(5泊7日)に決定!

主人のお誕生日はハワイではないけど、平成から令和に変わるのはハワイでということで、1泊増やしてしまった。

 

仕事は・・・

仕事はGW直前に休むかが問題。

しかも今回は令和に変わるということで、私の職場も対応が大変。4/30には書類の差し替えが大量にあり、残業決定日!

 

悩んだ挙句上司に「飛行機が欠航になっていまい、ハワイに行く日が変更になってしまうのですが、いいですか?」と恐る恐る聞いてみたら、「欠航なんてあるんや。仕方ないね。行っておいで」と優しいお言葉。本当に女神に見えた。

 

同僚達も「いいよ」と言ってくれたので、決定!

本当にいい職場でよかった。

 

 

 

そんなこんなで、我が家みたいな家族でもGWにハワイに行くことができました!