じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

絶対お得!鉄板焼きランチならレストラン・サントリー

ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。

それを利用した今回のハワイ旅行。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

3日目の昼食はレストランサントリーで鉄板焼きランチ。

 

Restaurant Suntory - Authentic Japanese dishes, from shabu-shabu to sushi, tenppanyaki and elegant kaiseki dinners.

 

 

レストランサントリー

鉄板焼きのランチが15ドル以下で食べることができる超お得なお店。

落ち着いた和風の店構え。ロイヤルハワイアンセンターB館の3階にあり、場所も超便利!ランチは11:30〜13:30で人気のため、予約が必要。

 

f:id:gino10mugi:20170723181214j:plain 

*外観の写真が撮れてなかったため公式hpより拝借

 

予約

hpより予約可能。

私はまたVisaカードのプラチナカードの特典である、プラチナコンシェルジュセンターに連絡して予約してもらった。

その際、鉄板焼きか和食かを聞かれるので、予約の際に決めておくこと。

もちろん鉄板焼きで12:30に予約した。

 

gino10.hatenablog.com

 

メニュー&注文 

f:id:gino10mugi:20170723182632j:plain

 

鉄板焼きで予約していたので、目の前が鉄板の席に通される。

日本人が日本語で案内してくれるの超安心。

とても気持ちのいい接客だった。

 

f:id:gino10mugi:20170723182716j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20170723181456j:plain

お得な鉄板焼きスペシャルランチ(14.50ドル)を2つ注文。

 

f:id:gino10mugi:20170723181505j:plain

ご飯をガーリックライスに変更できる(追加2ドル)と言われたが、そのままご飯にした。

 

鉄板焼きスペシャルランチ

f:id:gino10mugi:20170723184500j:plain

まずはカリフォルニアロール(2貫)。あっさりしていてぺろっと食べた。

 

f:id:gino10mugi:20170723182907j:plain

その間に日本人のシェフが目の前で作ってくれる。

ちょうど向かいの席の外国人のご夫婦の分と一緒に調理される。

ご婦人はガーリックライスだったようで、目の前でいい匂いがしてた。

私もガーリックライスにしたらよかったかなとちょっと後悔。

 

ちなみにこのお肉やもやしもご婦人の分。一人だけ先に作られてた。

メニューがちょっと違うかったのかな?

 

f:id:gino10mugi:20170723183254j:plain

私たちのご飯やお味噌汁も運ばれてくる。

このご飯が最高に美味しかった。日本で食べるお米のような気がする。

そう言っているとシェフが「北海道のナナツボシです」って教えてくれた。

 

f:id:gino10mugi:20170723185655j:plain

ズッキーニの下にはたまねぎ。ごまわさびだれとおろしポン酢だれ、どっちで食べようかな。

 

f:id:gino10mugi:20170723185937j:plain

 

美味しそうなステーキが焼けてきた。いい匂い!

お迎えの外国人のご夫婦も上手にお箸を使って食べてました。

 

f:id:gino10mugi:20170723190104j:plain

焼けた!うまそ〜!

 

f:id:gino10mugi:20170723190157j:plain

もやしも焼けて、出来上がり!

 

めちゃくちゃ美味しい!

これで15ドルもしないなんて、安すぎる!

115gって少ないかなって思ったけど、結構お腹いっぱいになった。

 

会計

f:id:gino10mugi:20170723191133j:plain

チップ込みのレシートを渡されるので、その場で会計。

カードも使える。

 

まとめ

15ドルもしないなんて思えないほどの美味しさ。

しかも目の前でのパフォーマンス。

日本人の店員ばかりで、日本語で接客してくれるし、接客態度もgood!

またハワイにきた時は必ず行きたいお店!