気軽に行けるキングスビレッジファーマーズマーケット
ヒルトンのタイムシェア説明会を参加して無料でゲットした宿泊券。
それを利用した今回のハワイ旅行。
3日目の夕食をどうするか?
キングスビレッジファーマーズマーケットを覗いてみた。
キングスビレッジファーマーズマーケット
ヨーロッパの異国情緒漂う建物が立ち並んだキングスビレッジショッピングセンターの入口付近で行われるファーマーズマーケット。毎週 月・水・金・土曜日の16:00〜21:00開催。開催日も多く、またホノルル中心部にあり、気軽に行ける。
行き方
ワイキキのハイアット・リージェンシーの裏側にある。
ホノルル中心部なので、そのあたりのホテルからは余裕で歩いて行けるが、ヒルトンからは少し遠いので、ワイキキトロリーのピンクラインで行った。
ヒルトン前(グランドアイランダーから出てすぐのところ)のバス停はアラモアナ行きだけなので、少し歩いてイリカイホテルの前から乗った。
降りたのはデュークカハナモク像の前。
雰囲気&買い物
見た目はイギリスっぽいけど、少し寂れている。
事前に調べた時にキングスビレッジショッピングセンターが取り壊しになるという情報があったが、まだやっていた。
ショッピングセンターのお店はちょっと入ろうかなと思えない感じで、残念だった。
ファーマーズマーケット自体は賑やかだった。果物や野菜、はちみつやお菓子など、そして食べ物の屋台があった。全体的にアジア系のお店が多く、チャーハン(パエリア?)のお店は大行列だった。確かに美味しそうだったが、かなり並んでいたので諦めた。
入り口にあったシナモンロールが美味しそうで、買おうかなとかなり悩んでいた。
そんな時にその隣のBBQ串が値下げを始める。
1本3ドルだったのが、4本で10ドルに。BBQ串だけでなく、ウインナーベーコン串やロブスター(すり身)串、エビ(すり身)串、春巻きなどいろいろあって、迷った。結局BBQ串2本とウインナーベーコン串、エビ串の4本をお持ち帰りした。
帰り
行きに降りたデュークカハナモク像の前よりモアナサーフライダーの方が近いかなとそこからワイキキトロリーのピンクラインに乗った。
ちょっといい匂いがして恥ずかしかったが、夜風に当たって気持ちよかった。
今度はヒルトン前で降りた。
まとめ
思っていた感じではなく、ちょっと寂しい感じだった。
気軽に行けるところとしてはいいのかな?
でももう行かないかも!?