じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

お得な1番ハワイシャトル(ホノルル空港からの移動)

ホノルル空港からの移動はどうするか?

かなり悩んだ。日本語で予約できて、安い方がいい。

できたらあっちこっち寄ったりはしたくない。

そんなわがままを叶えてくれるところはないのかな?

 ”ホノルル 空港 移動 安い”なんてググったりした。

 

 

バス

一人2.5ドル!これが一番安い!

けど、スーツケースなど大きな荷物は持って乗れない。

ってことで我が家ではパス!

 

 

旅行会社に頼む

JTBやHISなどの旅行会社で頼む。これが日本で予約できるし、もちろん日本語でOKなので楽。HISでは一人15ドル。

でもあっちこっち回って行くので、時間がかかる。

ってことで我が家ではパス!

 

 

スピーディーシャトル

日本語で予約できるけど、あっちこっちに回って行く。

ってことで我が家はパス!

 

www.speedishuttle.com

 

ロバーツハワイ(シャトルバス)

一人16ドル(チップ込)。日本語での予約ok!

あっちこっち回って行くので、時間がかかる。(ただし最大5箇所まで)

ってことで我が家はパス!

 

www.airportshuttlehawaii.com

 

  

レンタカー

移動だけでその日はレンタカー使う予定もないし、空港からの移動だけで使うにはもったいない。到着後すぐに疲れているだろうから、運転もちょっと嫌かな?

ってことで我が家はパス!

 

 

タクシー

大人数だと安くなるだろうが、二人だし、微妙!しかも英語で説明しないとダメ!

ってことで我が家ではパス!

 

 

Uber

アプリをダウンロードして、今いるところと行きたいところを入力すると、事前に値段がわかり、配車できる。

https://www.uber.com/ja-JP/

 

基本英語ができなくても大丈夫!支払いはカード等で楽チンだし、タクシーより安い!なので、ハワイ滞在中2回使った!

が、空港へのお迎えは規制がかかっており、高くなる。

ってことで我が家ではパス!

(ちなみに市内から空港までは利用しました!規制なしだったので安かったです。詳しくはまた後で書く予定)

 

 

チャーリーズタクシー

1台29ドル。しかも日本語で予約できる。

向こうに着いたら電話しないとダメ。 日本語でも大丈夫の番号もあるとのこと。

でもなんだか面倒くさいし、我が家ではパス!(かなり悩んだけど)

 

アロハ! – Charley's Taxi

 

 

 1番ハワイシャトル

 一人12ドル。日本語で予約OK!めっちゃ安いし、我が家はこれにした!

新しい口コミ等がなく不安だったが、ダメだったらダメでネタになるかなと呑気なことを言いながら予約した。

 

www.hawaiiichibanshuttle.com

 

 

予約

hpより予約できるが、我が家はカードのコンシェルジュに頼んで、予約してもらった。

もし何かあった時もコンシェルジュにお願いできるかなと。

 

gino10.hatenablog.com

  

gino10.hatenablog.com

 

 

ホノルル空港到着時

個人用の出口2を出る。

 

f:id:gino10mugi:20170625173447j:plain

 

 

”gino10様”と書いたボードを持ったおばちゃんが居た。

近寄っていくと日本語で挨拶される。日本人なのかな?日系なのかな?

この服が制服なのかな?

 付いていくと一番ハワイシャトル.comと遠慮気味に書いた車が停まっていた。

 

f:id:gino10mugi:20170608113429j:plain

 

乗車

もう一人来るから待ってねと言われ、車に乗って待つことに。

スーツケースは後ろに積んでくれる。

運転手さんはスキンヘッドのがっつりした黒人さん。

ちょっと怖そうだったけど、待っている間、何冊か雑誌を見せてくれた。

見た目で判断したらダメ。めっちゃ優しい人だった。

 

ホテルに向けて出発

もう一人の日本人の女性が到着し、無事に出発。

運転手さんはインカムを使って、いろいろ案内してくれた。

アメリカンジョークを入れつつ、英語交じりの日本語だったので、ちょっと聞き取りにくかったけど、一生懸命話してくれた。

もう一人の女性はイリカイで、私たちはヒルトンだったので、イリカイ経由でヒルトンへ。

 

f:id:gino10mugi:20170625173534j:plain

 

 

ホテル到着

ホテルに着くと荷物を降ろしてくれる。

一人12ドルでチップ込とのことだったが、二人で25ドル渡した。

帰りも乗る?と聞かれたが、帰りはUberの予定だったので、断った。

 

感想

怪しいのかなと思いながら予約したけど、大丈夫だった。疑ってごめんなさい。

日本語でも大丈夫だったし、親切だったし、安全運転。

次からもここを使うと思う。