じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

城崎温泉で瑞風に遭遇!

飛行機を使っての城崎温泉日帰り旅行。 

 

gino10.hatenablog.com

 

外湯めぐりも終わり、駅前に戻ると、ホームに電車が停まってました。

 

”すげ〜!瑞風やん!”と主人が。

慌てて改札の外から写真を撮っていました。

 

 

f:id:gino10mugi:20171105155552j:image

 

すると、”良かったらホームまでどうぞ!”と駅員さんからお声をかけていただきました。お言葉に甘えてホームに。

 

 

f:id:gino10mugi:20171105155933j:plain

とても豪華な電車でした。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20171105160021j:plain

端っこが見たいと主人は端まで見に行っていました。

 

f:id:gino10mugi:20171105155920j:plain

 

瑞風専用の改札もありました。

まさかここで見れるとは思っていませんでした。

普段、飛行機で旅行している私ですが、電車で旅するのもいいなと思いました。

 

で、家に帰って調べて見たんですが、瑞風ってとっても高いんですね。

www.nta.co.jp

 

学生時代、北海道が大好きで、5回程行きました。

最初は高校生だったので、お金がなく、日本海という寝台特急に乗って行っていました。トワイライトは憧れでしたが、なかなか乗ることができず。

大学生になってからは飛行機で行っていました。

なので、ちょっと瑞風に乗ってみたいと思ったんですけど、あまりにも高すぎです。

無理ですね。