じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

飛行機からの夜景がきれい!

飛行機を使っての城崎温泉日帰り旅行。

 

gino10.hatenablog.com

 

いよいよ後は帰るだけになりました。

 

コウノトリ但馬空港へ

空港へはバスで移動します。

バス停は城崎温泉駅の前から出発です。

 

f:id:gino10mugi:20171119064757j:plain

 

本数は少なかったので、事前に調べておいた方がいいです。

本数が少ないというよりは飛行機の時間に合わせた2本しかないのですが・・・。

バスは16時56分発。空港に着くのが17時35分。

飛行機が18時6分発なのでちょうどいい感じ。 

 

f:id:gino10mugi:20171119064938j:plain

 

定刻時間の少し前にバスがきました。

バス停で待っていたのですが、なぜかそこに停まらず、目の前でバックして行きました。

そしてなぜかさとの湯と観光案内所の間に停まりました。

 

f:id:gino10mugi:20171119065424j:plain

 

時間よりちょっと早いからそこで待機?

なんて思ったのですが、そのままドアが開き・・・。

なので、そこから乗ることになりました。

と行っても真横なので、すぐに移動できましたが・・・。

 

入り口近くの席にブランケットが置いてあるので、それを借りて、運転席の後ろの席に座っていると、他にも数人の人が乗って来て、出発です。

 

f:id:gino10mugi:20171119065742j:plain

 

踏切で待っていると前を瑞風が通って行きました。

目の前を通ったのですが、慌てていたので、通り過ぎた後、川の向こう側でやっと写真が撮れました。

 

バスに揺られること40分。

途中の豊岡駅で数名の方が乗ってこられ、最終空港に着いた時は10名ほどでした。

 

探していたお土産ゲット!

コウノトリ但馬空港についてから少し時間があったので、1つだけあるお店をのぞいていみました。

子供達へのお土産をまだ買っていなかったので・・・。

 

f:id:gino10mugi:20171119070151j:plain

 

ありました!これです。

今回の旅行前に調べていた時にこれを見つけ、面白いと思い、買おうと思っていたのです。

左側のは温泉街のお土産屋さんにあったのですが、右側の飴がどこにもなく、ちょっと諦めていました。おそらく全てのお土産屋さんに行ったと思います。

 

なのに、ここにあるじゃないですか!

子供達と甥っ子姪っ子のために3つゲットしました。

お店の人がどこを探してもいなく、隣の喫茶店(?)で会計していただきました。

 

急遽仕事の電話が入って、電話をしていた主人の元にダッシュ!

「鼻くそあったで!」と言ってしまいました。

後から考えると恥ずかしいですよね。

 

こんな思いして買ったお土産ですが、高校生の息子達はそんなことで喜ぶ年頃ではなく、冷めた感じに「キモイからいらん!」と言われてしまいました。

そのまま今もリビングに放置されております。

 

甥っ子はまだ3歳と5歳、姪っ子は小学2年生なので喜んでくれると思ったのですが、本当に牛の鼻くそだと思ったようで、逃げられてしまいました。

 

小学生の男子かノリのいい大人の方へのお土産にするといいのかもしれませんね。

 

 

 いよいよ飛行機搭乗!

f:id:gino10mugi:20171119071329j:plain

 

飛行機が目の前にとまっていました。

優先搭乗がありましたが、1人だけいてました。

よく見ると行きの飛行機で私の目の前に座っていた女性でした。

同じ日帰りだし、この方も修行僧なのかなと主人と話してました。

 

f:id:gino10mugi:20171119071326j:plain

 

搭乗口まで歩いて、階段に登って機内へ。

帰りも満席。

 

f:id:gino10mugi:20171119071350j:plain

 

帰りの席は9BとC。

ちなみに前の席は先ほど優先搭乗された女性でした。

行きも帰りも前後の席ってなんかすごいですね。 

 

 

f:id:gino10mugi:20171119071345j:plain

 

飛行機も同じものでした。

CAさんは別の人でしたが・・・。

 

夕日と夜景が綺麗!

 

f:id:gino10mugi:20171119071334j:plain

 

離陸直後の空はオレンジですごく綺麗でした。

そして帰りも機内サービスの飴をいただきました。

 

f:id:gino10mugi:20171119071348j:plain

 

ポストカードも2枚いただきました。

飛行機が新しくなるようです。そういえばコウノトリ但馬空港にもそのようなポスターが貼ってありました。

 

f:id:gino10mugi:20171119071332j:plain

 

外はだんだん夜に。

伊丹空港が近くなるにつれ、夜景がすごく綺麗でした。

 

あっという間に伊丹空港に到着。

40分のフライトは本当にあっという間。

 

伊丹空港では沖留め。

バスに乗ってターミナルに。

 

ダメ元でアメックスカウンターへ

行きにアメックスのミールクーポン(エアポート・クーポン)をもらったけど、帰りももしかしたらもらえるかなと淡い期待を抱いて、アメックスカウンターへ。

 

gino10.hatenablog.com

 

搭乗券とアメックスカードを差し出すと・・・。

「申し訳ございません。お一人様1日一枚しかお渡しできないんです」と。

やっぱりダメでした。

もらえたら夜ご飯を食べようと思ったんだけどな。

そんなに甘くはなかったです。

 

そのまま、リムジンバス・南海電車で無事に帰宅できました。