じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

大阪~宮崎、ANAでおトクに!

”おトクに旅を”をモットーにしている私たち夫婦はGWの最終土日に宮崎に行ってきました。

 

f:id:gino10mugi:20210516110859j:plain

 

GWに旅行って、高くない?”おトクに旅をじゃないやん!って言われそうですが、
本当にめちゃっくちゃ安く行けました。

 

1泊2日、2人で17,650円!

 

これには往復の飛行機代、ホテル代、食費、レンタカー代、お土産などすべて含んでいます!

 

安かった理由の一つは飛行機代!

今回はこれについてお話します!

 

f:id:gino10mugi:20210516104001j:plain

 

 

 

飛行機代、タダ

飛行機代がタダ!

これは大きいですよね。

 

f:id:gino10mugi:20210516104044j:plain

 

「どうせマイルを使ったんでしょ?」

って、言われそうですね。はい、そうです。

 

GWはハイシーズンなので大阪~宮崎は1人片道7500マイルかかるんです。

それがたった3000マイルだったんです。

 

f:id:gino10mugi:20210516104055j:plain

 

その理由はトクたびマイル!

 

トクたびマイルはANAのサービスの1つで、通常よりも少ないマイルでおトクに旅が出来るウェブサイト限定サービスです。

 

 

トクたびマイルって?

対象期間中、対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券を購入できます。

 

対象路線は毎週火曜日の12:00(正午)にANAのページにて公開されます。

対象路線の予約発券期間は毎週水曜日から翌週の火曜日まで、対象搭乗期間は毎週木曜日から翌週の水曜日までです。

 

f:id:gino10mugi:20210516104107j:plain

詳しくはこちらを! 

 

 www.ana.co.jp

 

GWもそんなおトク路線あったの?

4月9日から15日までの搭乗分で大阪(伊丹)~宮崎が3000マイルというのがありました。

って、「GWちゃうやん!」って言われそうですが・・・。

 

今回予約していた行きの便がコロナで減便のため欠航となってしまいました。

 

でも”新型コロナウィルスの感染拡大に伴う国内線航空券の特別対応”というのがあり、無料で日にちを変更することができました。

 

www.ana.co.jp

 

 

f:id:gino10mugi:20210516104033j:plain

 

 今回はこれを使ってGWに変更させていただきました。

 ということでGWに1人片道3000マイル(通常の4割のマイル)で伊丹~宮崎に行ってきました。

 

緊急事態宣言が出ている地域もあるので、今は東京や大阪発は少ないですが、毎週更新されるので、おトクなものを探してみるのもいいですよね。