じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

Go To Eatでおトクなのは?

 テレビでもよくやっているGo To Eat。

f:id:gino10mugi:20201004110848j:plain

 

 

そもそもGo To Eatって何?

どうやったらいいのかわからん!

どこがおトクなの?

 

って私の周りでもおっしゃっている方が多いです。

Go To Eatって何かはこの前お話したのですが、実際予約するとなるといろいろ悩む方が多いようです。

 

gino10.hatenablog.com

 

よく聞かれるのはこれです。

  • 予約サイトがいっぱいあってわからない!
  • どうやって申し込むの?
  • どうやってポイント使えるの?

 

我が家は何度か使っています。(オンライン飲食予約の利用によるポイント付与のほうです)

f:id:gino10mugi:20201004101947j:plain

 

 

そして結局どこがおトクなん?って一番聞かれますね。

 

 

 

予約サイトが複数あってわからない

Go To Eatのオンライン飲食予約の利用によるポイント付与をもらうために予約するサイトは13社。

ぐるなび、食べログ、Yahoo!ロコ 飲食予約一休.comレストラン、EPARK グルメ、EPARK、HOT PEPPER グルメ、favy、トレタ、オズモール、Retty、LUXA、ヒトサラ、Chefle、大阪グルメです。

 

f:id:gino10mugi:20201004111844j:plain

f:id:gino10mugi:20201004111851j:plain

特徴はそれぞれありますが、店舗数の多さ、ポイントの有効期限、ポイント付与の速さを中心に見ていきます。

 

店舗数の多さはここ!

HOT PEPPER グルメ!

 

ここがダントツで多いです。 

ぐるなび食べログがこれに続きます。

他のお店は店舗数が少ない!

特に田舎にはほとんどないところも。

 

ポイントの有効期限は?

ポイントの有効期限も大事ですよね。

2021年3月末までというところが多いですが、そうではないところが4つあります。

60日間というところが、ぐるなびYahoo!ロコ 飲食予約、Chefleです。

またHOT PEPPER グルメはポイント加算の翌々月末となっています。

 

他はすべて3/31ですね。細かく言うと3/31までの予約になっているので、実際使える日(来店日)はもう少し先のところが多いです。

 

 

ポイント付与はいつ?

もらったポイントは次回使えるのだから、もらったポイントを使って次回行きたいですよね。そうなると、付与が早いほうがいい!

 

各サイトを確認すると、

Yahoo!ロコ 飲食予約で当日から7日後以降となってます。

食べログは当日から8日後です。

このふたつはうまくいくと当日に付与されるかもしれません。

 

ぐるなびが翌日から8日、ヒトサラが翌日から翌月3日頃。

このふたつもうまくいくと翌日に付与されるかも。

 

 

EPARK グルメとEPARKが6日後以降、

HOT PEPPER グルメが7日後、

Rettyが翌日から8~14日後に。

 

favy、トレタ、Chefle、大阪グルメは来店が確認されたよく木曜日となっており、来店する曜日によって変わってきますね。

 

 

一休.comレストランは翌月の10日、

オズモールは翌月11~15日だそうです。

ちなみにLUXAには記載がありませんでした。

 

付与されるタイミングに幅があるので、なかなかここが早いと言いにくいところです。

 

私は実際一休.comレストランとRetty、EPARKを利用しました。

 

一休.comレストランは翌月10日にちゃんと付与されました。

 

Rettyは最初に行ってから10日たったのですが、今のところまだですね。8~14日後なので、もうすこし待たないとダメかな?

 

で、 EPARKですが、6日後以降となっていうのですが、たった30分で付与されました。

 

たった30分で付与されるってことはお昼ご飯でゲットしたポイントを夜ご飯に使えちゃうってことですよね。

 

テレビでよくやっている”無限くら寿司”は  EPARKです。

f:id:gino10mugi:20201108135251j:plain

 

他にもいろいろおトク!

初回の更にポイント還元や楽天ポイントやpontaポイントが付いたり、各予約サイト独自のCPもやっています。

それぞれいいところを見つけるのも楽しいですよね。

ただ、ポイントが分散されると使うのも大変になるので、気を付けてください。