じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

鉄板ステーキが2人で2,062円⁉︎

難波に激安に宿泊した時の夕食です。

 

gino10.hatenablog.com

 

鉄板ステーキコースを2人で超おトクに食べてきました。

 

 

大阪での食事がおトク!

 

いろいろなおトクがありますが、今回のおトクは大阪での食事!

大阪府では少人数利用・飲食店応援キャンペーンというのがやっています。

 

オンライン飲食予約サイトによる4名以下で総額5,000円(税抜き)以上の予約により、感染防止宣言ステッカー及び大阪コロナ追跡システムを導入している店舗を15時以降に利用するものに、一組につき2,000円分のポイントを付与されるというもの。

 

4人以下で5,000円で2,000円分のポイントがもらえるって、実質2,000円ってことですよね。めちゃくちゃおトク!

 

ミナミは最強!

その中でも特におトクなのが、ミナミですね。

ミナミはさらに2,000円分のポイントを追加付与(合計4,000円分)されます。

 

ミナミというのは大阪市中央区の長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域です。

 f:id:gino10mugi:20201004114903j:plain

 この場所で5,000円食べると4,000円分ポイントがもらえるから実質1,000円ってことですよね。

 

今回はこれを使い、ミナミで超おトクに鉄板ステーキのコースを食べてきました。

 

ちなみに予約したのは一休.comです。

 

お店はここ!

 

f:id:gino10mugi:20201004124125j:plain

お店の名前はAtout心斎橋です。

ちゃんと大阪府キャンペーン対象ってなってますね。

あっ、今はGO TO EATも対象なんですね。

心斎橋駅 5番出口から3分だから歩いてすぐです。

 

私が泊ったイビススタイルズ難波からも徒歩圏内です。

 

超おトクなメニュー

f:id:gino10mugi:20201004124455j:plain

消費税・サービス料込みで、1人5,500円です。
2人で11,000円になります。

これに大阪府キャンペーンポイントが4,000ポイントなので、実質2人で7,000円になります。

 

今ならそこからGO TO EATの1,000ポイント、2人だと2,000ポイントももらえるので、実質2人で5,000円になるってことですよね。

 

f:id:gino10mugi:20201004224639j:plain

ちなみに私が申し込んだときは1人4,000円でした。

2人で8,000円で、4,000ポイントもらえるので、実質4,000円

 

問題は夜遅いということ。

21:30~なので、終電が気になるところ。

私のように難波周辺に宿泊しているなんの問題もないけど。

 

メニューの内容は下記のとおりです。

f:id:gino10mugi:20201004124143j:plain

コースになっています。

デザートはないけど、夜遅いし、食べるとやばい感じかもしれないくらいのメニューです。
 

ここを予約して実際に行ってみました!

 

通り過ぎそうな場所

携帯のナビを使ってホテルから歩いて行ったんだけど、ついつい通り過ぎてしまいました。

f:id:gino10mugi:20201003220107j:plain

ビルの2階なので、気をつけください。

 

ドアを開けると満席。

まだ前の方が終わってない様子でしたが、入り口付近で待っていると、すぐに席を案内してくれました。

 

コの字のカウンターのみです。

21:30からはこのコースしかないようです。

 

おいしかった

f:id:gino10mugi:20201003215946j:plain

とりあえず主人はビールを!

って、さっきホテルで飲んでなかったかい?

 

f:id:gino10mugi:20201003215952j:plain

前菜です。

カツオのたたき、ポテトサラダ。

あれっ、右端はなんだったっけ?

忘れちゃった。。。

 

f:id:gino10mugi:20201003215902j:plain

次は生野菜が出てきました。

3種類のソースをお好みでつけていただきます。

バジル、ヒマラヤ岩塩、バーニャカウダーです。

 

f:id:gino10mugi:20201003215912j:plain

 野菜が入っていたお皿がかわいい!!!

 

f:id:gino10mugi:20201003215923j:plain

いよいよメインのステーキです。

目の前で焼いてくれます。

 

f:id:gino10mugi:20201003220128j:plain

私はレアなので、お先に!

主人はミディアムなので、もうちょっと焼いてもらってます。 

うまうま!

 

f:id:gino10mugi:20201004115840j:plain

ガーリックライスはみんなの分を一緒に作ってくださってます。

 

f:id:gino10mugi:20201003215934j:plain

なんかのカタチって思ったら、ハート♥️。

しかも矢が刺さってる!!

目の前の席が良かったな。

50代夫婦と男性同士、20代カップル、そして私たち夫婦。ならやっぱり、20代カップルの前で作るよね?

って、たまたま真ん中の席だったからかな?

 

f:id:gino10mugi:20201003220133j:plain

1人分ずつ、お茶に取り分けていただきました。

半分このままで、残りは鷄出汁スープをかけてスープ茶漬けにしていただきました。

 

 

f:id:gino10mugi:20201003220138j:plain

最後に温かいお茶のはずが何故か忘れられていて、コーヒーと紅茶にしていただけました。

 

終始、とても忙しそうでバタバタとされてましたが、一生懸命頑張っておられ、好感が持てました。

そしてとても美味しくいただきました。

しかもおトクに。

 

実は更におトクに

ビールを飲んだので支払いは8,660円支払いました。

支払いはアメックスカードにしました。

当時30%オフのキャンペーンをしていたので、6,062円。

これから4,000円分のポイントをもらえたので、実質2,062円ってことですね。

1人1,000円ちょっとでこんなおいしいコースをいただけました。大満足です。