じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

北京空港でなにしよう?

2019年11月、北京経由でプーケットに行ってきました。

gino10.hatenablog.com

 

 

 

 トランジットで何をする?

11:20に北京に到着し、17:35分発でプーケットに行きます。

6時間もあるけど、何をする?

この旅行の前にかなり悩みました。

 

f:id:gino10mugi:20200329174407j:plain

 

 

”北京空港 時間つぶし”とか”北京空港 過ごし方”とか”北京空港 トランジット”ってネットで検索。

 

5時間あれば観光できると書いているのもあったけど、やっぱりちょっとリスキーかな?

トランジットに時間もかかるし、何よりエアチャイナは遅れることで有名だし、もしプーケット行きの飛行機に遅れたら大変なので、空港から出ずに、過ごします。 


北京空港で何をする?

といったものの、何をする?

やっぱりラウンジかな?

f:id:gino10mugi:20200409140648j:plain

 

主人はエアチャイナのビジネスだからビジネスラウンジが使えるけど、私はエコノミーなので、プライオリティパスを使えばいけるのかな?

 

北京空港でいけるラウンジは?

北京空港で行くことができるラウンジは次の4つ。

 

①エアチャイナビジネスラウンジ

 

gino10.hatenablog.com

 

②エアチャイナファーストラウンジ

 

gino10.hatenablog.com

 

③BGSプレミアムラウンジ

 

gino10.hatenablog.com

 

④エアチャイナトランジットラウンジ

 

gino10.hatenablog.com

 

 

どうせなら全部回ってみよう!

ラウンジホッピングだ!