じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

誕生日を海外で!

4月下旬の主人の誕生日をハワイで迎えようと計画。

結局、飛行機の都合で日にち変更になり、日本で主人の誕生日を迎え、GWにハワイへ。

f:id:gino10mugi:20200209144453j:plain

 

 

次男と私の誕生日は9月で2日違い。

二人の誕生日も海外で迎えようって計画。

 

ところが仕事が忙しく、主人がその時期に行けないことが発覚。

二人で行って来たらと、主人がくれたのが、これ!

f:id:gino10mugi:20200211153527j:plain

※写真のものは現在つかえるもので、今回の旅で使ったものではありません。

 

 

レオパレスがいろいろあって、株価がめちゃくちゃ下がったときに、主人が株主になったようで、優待券を半年に一回送ってきます。

 

この優待券は2人まで1部屋1泊使えるチケットが2枚あります。

つまり2人だと2泊無料で泊まることができます。

 

前回、ここを利用したのはヤフオクでこのチケットをゲットしたんです。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

その時に思ったよりも良かったので、株価が底になったときに、主人が株主になったようです。

 

次男と二人で旅行ははじめて、しかも海外なんてちょっとハードルが高い!

でもグアムなら私は何度も行ってるし、次男も数回行っている。

ここならハードルがちょっと低い。

 

って、ことで次男と二人でグアムに行くことになりました。

f:id:gino10mugi:20200211162705j:plain

 

飛行機はTWAYで。

TWAYなら関空を10:40に出発し、グアムに15:10につく。

帰りもグアムを16:10に出発し、関空に18:40につく。

2泊3日だけど、ゆっくりできます。

 

次男と私の誕生日は2日違いなので、私の誕生日に出発し、次男の誕生日に帰ってくるって思ったんだけど、ホテルが取れず...。

 

私の誕生日は日本で、次の日にグアムに行き、グアムで次男の誕生日を迎え、翌日に帰ってくるという感じになりました。

f:id:gino10mugi:20200211162643j:plain

 

長かった反抗期がようやく終わった次男と頼りない私の二人旅、さてどうなることやら? 

f:id:gino10mugi:20200211162637j:plain