じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

セントアンドリュース大聖堂でゆっくりとした時間を

2019年GWにハワイに来ています。

今日は最終日。

朝から空港に向かいつつ、観光をしています。

 

イオラニ宮殿のあとはセントアンドリュー大聖堂に向かいます。

 

セントアンドリュース大聖堂って?

カメハメハ4世の命をを受け、90年以上もの歳月をかけて建立された、王族ゆかりの由緒ある本格教会。 

総石造りの教会で、青を基調としたステンドグラスは、高さ15m・幅6mとハワイ最大級で、結婚式を挙げるカップルも多いとか?

 

場所は?

f:id:gino10mugi:20200125154148p:plain

先ほどいたイオラニ宮殿あから歩いて10分ほど。
ナビ通りに歩くとあっという間につきました。

 

庭も素敵

f:id:gino10mugi:20191227091846j:plain

到着!

 

f:id:gino10mugi:20191227091859j:plain

門を入るといきなり噴水が。

この噴水魚の口から水が出てるんです。

しかもかわいらしい魚ではなく、ちょっとリアルな感じ。

鮪?鮭?

 

この横を通って、さっそく中に入ってみます。

 

天井が高い!

f:id:gino10mugi:20191227091932j:plain

高い天井から入ってくる光が神秘的な感じです。

石造りのせいか、外はとても暑かったのに、中に入るととても涼しく、またとても静かなので、落ち着いた雰囲気です。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227091921j:plain

祭壇ちかくの柱もりっぱな彫刻がされています。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227091943j:plain

参列者の席に座らせてもらって、ゆっくりとした時の流れを感じます。

席の前には聖書と一緒にこんなかわいいうちわもおいてあります。

南国って感じですよね。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227091911j:plain

振り返るととても素敵なステンドグラス!

イエスの一生に加え、カメハメハ4世とエマ王妃の姿も描かれています。

左上にはサーフボードに乗ったキリストも!ハワイっぽい!

 

いくらでも見ていられる。

ずっとここにいたいと思いました。

 

なので、私はここにしばらくいてることにしました。

主人と次男は散歩してくると言って、出て行ってしまいました。

 

このほかにも素敵な場所が

f:id:gino10mugi:20191227092018j:plain

私は大聖堂の中でずっといてたのですが、お散歩に行った主人と次男は他もよかったよと写真を見せてくれました。

 

f:id:gino10mugi:20200126175402j:plain

素敵な回廊があったり、

 

f:id:gino10mugi:20191227091955j:plain

芝生のお庭があったり、

 

f:id:gino10mugi:20191227092006j:plain

小さい教会もあったそうです。

私も行きたいと思ったけど、もう時間がないので、あきらめました。

 

ここで挙式をあげる日本人が多いと聞きました。

教会自体も素敵だけど、周りの建物がヨーロッパみたいでこれもまたとても素敵なので、納得できます。

 

私もここにすればよかったかな?

 

gino10.hatenablog.com

 

ここもこじんまりとしてよかったんだけど。

 

ではそろそろ時間なので、空港に向かいます。

先ほど降りたバス停からバスに乗ります。

今度こそ空港へ!