じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

この旅初のワイキキビーチ!

 

 

2019年GWにハワイに来ています。

今日は5日目。

ワイキキをうろうろしたいと思います。 

 

いろんな像があります

ワイキキビーチで有名なサーファー像といえばデューク カハナモク像 ですよね。

f:id:gino10mugi:20200104172559j:image

でもその他にもいろいろあるんです。

ダイヤモンドヘッド方面に進むとこんなのがあります。 

 

f:id:gino10mugi:20200104172615j:image

 アザラシ(モンクシール)と波に乗る少年の像。

アザラシや少年にもレイがかけられてますね。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227094015j:plain

ほかにもあります。

これは力強く波に乗ってますね。

誰なんだろう?

 

 

 

f:id:gino10mugi:20191227094028j:plain

その後ろには立派な木があります。

落書きがあって、ちょっと残念。

なんでここに落書きするんだろう・・・

 

気を感じてる!?

f:id:gino10mugi:20191227094038j:plain

ここで両手を伸ばしてると気を感じてるようですね。

しかし細いな~。

足が細くて長い主人と次男。

それにくらべ長男と私は太い。ごめんね、長男。

 

大好きな場所

f:id:gino10mugi:20191227094049j:plain

ここ、私が大好きな場所なんです。

ビーチも好きだけど、ここカピオラニ公園からみるダイヤモンドヘッドがすごく好き!

 

 

f:id:gino10mugi:20191227094103j:plain

ここカピオラニ公園はハワイ最古の公園で、ホノルルマラソンのゴール地点です。

若かりし頃、ホノルルマラソンに参加した私。

ここがゴールだったのは覚えてます。めっちゃしんどくて、やっと終わったってほっとしたな。

f:id:gino10mugi:20200104172546j:image

ちょうどポケモンGOでレイドをやっていたので、次男と二人でやってみました。

 

 ここにも像が・・・

f:id:gino10mugi:20200104172628j:image

クイーンカピオラニの像もあります。

「Strive for the Highest」って書いてますね。

最高を目指しなさいってことかな?

調べたら女王のモットーらしいです。

 

f:id:gino10mugi:20200104172620j:image

ホノルル動物園の入り口付近にガンジーの像がありました。

なんでハワイに?

ここに来たのかな?そんなわけないか。

 

 

ちょっと小腹が・・・

f:id:gino10mugi:20191227094113j:plain

ちょっと小腹がすいたので、次男と私はABCでスパムおむすびを買ってみました。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227094124j:plain

せっかくだからビーチで食べます。

そういえば、この旅で初めてのワイキキビーチです。

5日目なのに!

 

味は・・・。思ってたのとは違いました。

 

その間主人はホテルに戻り、あるものを借りてきてくれました。

 

f:id:gino10mugi:20191227094142j:plain

ロビー近くにあるこれです。

ボディーボードを借りてきてくれました。

ホテルからビーチまですぐなので、食べている間に持ってきてくれました。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093944j:plain

朝が早いからか、静かですね。

 

それぞれ

f:id:gino10mugi:20191227094003j:plain

サーファーが上手に波に乗ってますね。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093953j:plain

その姿を見てる主人。

「海の近くで生まれ育ったのに、なんでサーフィンせんかったんやろ?近くに雪がないのに、なんでスキーしたんやろ?サーフィンにしたらよかった。」

って、海を見つめてました。

確かによく海外の海に行く私たち。サーフィンできたらもっと楽しめたかもね。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093959j:plain

そのころ次男は・・・。

「カニ!」って言って無邪気にカニを追っかけてました。

 

親子で楽しそうに 

f:id:gino10mugi:20191227094133j:plain

 右奥の辺で楽しそうに親子で遊んでます。

子供たちも大きくなって、なかなか親子で遊ぶことも減ったけど、なんだかいい感じでした。

 

小さいころ、いつも海に行くと子供たちと主人が海で遊び、私は一人ビーチでそれを眺めてるんです。私は海が大好きだけど、カナヅチなので、泳げないし、いつも荷物の見張役。

楽しそうにキャッキャ言いながら遊んでるのを見てるのが大好きなんです。

 

ちょっと離れてるので、声は聞こえないけど、楽しそうに遊んでるのを眺めながら幸せを感じてました。