じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

料理男子の次男がとてもうれしそうに!

2019年GWに家族でハワイに来ています。

早くも5日目の朝になりました。

 

 

出入り禁止のキッチン!

f:id:gino10mugi:20191227093743j:plain

料理男子の次男は鼻歌交じりでご機嫌です。

あまりに楽しそう宇なのでキッチンに入ろうとすると

「あっち行って!」と怒られます。

 

 

何を作ってる?

 

先日フードパントリーで買ったもので朝食を作ってくれるようです。

gino10.hatenablog.com

 

とてもうれしそうなので、キッチン付きにしてよかったと思います。

 

 

f:id:gino10mugi:20191227093830j:plain

何を作ってるのか聞いたら、これを渡されました。

そしてロビーに行って好きな飲み物をもらってくるように言われました。

 gino10.hatenablog.com

 

完成!

f:id:gino10mugi:20191227093851j:plain

パンケーキの完成です。

残念ながら海は見えないけど、ベランダに出て朝食です。

順番にできあがるので、私たち夫婦からいただきました。

おいしい!

そして何より楽しそうな次男を見ることができて本当にしあわせでした。

 

ここにしてよかった!

本当はもっと本格的にいろいろ作りたいと言ってましたが、調味料等もないのであきらめたそうです。いろいろ揃えても持って帰れないし・・・。

 

「こっちに来る前からキッチン付きっていってくれたら準備もできたのに」って言われました。それじゃサプライズにならないし!

 

それでもハワイで料理ができることがとてもうれしかったようです。

よかったよかった。サプライズ成功です。

 

本当にうれしかったようで、普段はしない片付けも全部やってくれました。

「後片付けはお母さん!」っていつも言われるのに。