じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

クリームポットでおしゃれな朝ごはん

2019年GWにハワイにきています。

 

2日目、朝から1種類を無事にゲットできたので、一旦ホテルに戻り、朝ごはんを食べに行きます!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

本当にいい天気!

f:id:gino10mugi:20190928074910j:plain

朝ごはんを食べるところに向かいます。

本当にいい天気で、気持ちいいです。

 

向かうのはクリームポット

 

 

クリームポットって?

南フランスの農家をイメージして作られたアメリカ・フレンチの創作料理がメインのお店。スフレパンケーキが絶品!営業時間が6時半~14時半。

ブレックファースト&ブランチを提供しており早朝から賑わっています。

 

場所はここ!

f:id:gino10mugi:20191005220049p:plain

運河沿いにあります。

宿泊しているシェラトンワイキキから歩いて15分弱。

 

運河沿いを歩いて向かいました。
 

お店発見!カワイイ!

f:id:gino10mugi:20190928074923j:plain

入り口からしてカワイイ!

とても私好み!

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075143j:plain

いろんなお花が植えられてます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928074901j:plain

ゲートを越えて、左側に進んで行くと、

 

f:id:gino10mugi:20190928074954j:plain

ウッドデッキがあって、その右側に入り口があります。

お待ちくださいと買いてあるけど、予約時間の8時をちょっと過ぎていたので、声をかけてみます。

日本語で表記されてるってことは日本人が多いんでしょうね。

 

ちなみにNO PHOTOって書いてるから店内は撮影禁止?

可愛い店内や美味しそうなお料理の写真もダメ?

 

 

 

予約していてよかった

f:id:gino10mugi:20190928074933j:plain

ちょっと待ってくださいと言われたので、素直にここで待ちます。

それにしても可愛いお庭だな。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190928074944j:plain

そうなのよ、こういうお庭にしたいのよ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075005j:plain

置いているもの一つ一つが可愛くて、

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075017j:plain

 ここで待つならいいなって。

そう思っていると呼ばれて店内に。

 

待っている間にどんどん人がやってきてます。

予約していてよかったなって思いました。

 

カードのコンシェルジュさん、本当にいつもありがとう!

 

 可愛い店内!

店内もすごく可愛い!

写真を撮りたいけど、入り口にNO PHOTOって書いてたので、撮れない。

お店の雰囲気を伝えられないのは非常に辛いです。

 

とにかく白を基調とした南フランスの田舎風のおしゃれな店内でした。

 

メニューもいつもなら写真を撮るんだけど、撮れず。

アルバムみたいな感じで写真とともにメニューがありました。

日本語表記もあり、日本人も働いておられたので、英語が苦手な私たちでも大丈夫!

 

 

 

大満足! 

お料理の写真を撮ってもいい店員さんに確認したら「ok!」と言ってもらえました。きっと他の人を写したりしないようにすればいいのだと思います。

 

f:id:gino10mugi:20190928075027j:plain

まずはストロベリーレモネード!

いちごの果肉が入っていて、微炭酸。

炭酸が苦手な私でも美味しくいただけました。

 

レモン大好きな次男も美味しいと言ってましたが、レモン感が少し足りなかったようです。

 

f:id:gino10mugi:20190928075037j:plain

こちらは私オーダーのストロベリーパンケーキ。

卵白を泡立ててスフレ状に焼いたフワッフワのパンケーキ。

口の中でとろける食感サイコー!

甘すぎない手作りのホイップクリームと苺のソースを絡めていただくパンケーキは絶品! 

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075048j:plain

これは次男オーダーのハワイアン。(エッグベネディクト)

イングリッシュマフィンではなくバゲットの上にベーコンやアボカドがのっています。

サラダとパイナップルの角切りがついています。

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075059j:plain

これは主人オーダーの焼きリンゴのフレンチトースト。

シナモンとリンゴが大好きな主人も大満足!

キャラメルソースもとても美味しかったです。

 

カードが使えない・・・

f:id:gino10mugi:20190928075109j:plain

 これがレシートです。全く読めない・・・。

お店の人に確認するとチップ込みで70.11ドルでした。

 

「支払いはカードで!」と言ったのですが、「機械が壊れていて、使えない!」と言われてしまいました。カード払いする予定だったので、持ち合わせの現金がなく、困っていると、「控え渡せないけどいいかな?」と。

 

カードの上に紙を置いて、鉛筆でこすって番号を控えておられましした。

そういえば、日本も昔そうだったよね。

 

ちゃんと請求かかるか不安だったけど、後日確認するときちんと70.11ドルで落ちてました。

 

 本当にいい天気!そして素晴らしい景色!

f:id:gino10mugi:20190928075119j:plain

お腹も一杯になったので、ホテルに戻ります。

本当にいい天気!

目の前には前回泊まったグランドアイランダー見えてます。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075130j:plain

車が好きになりかけている次男はこんな写真を撮ってました。

 主人と車の話をして盛り上がってました。

私にはさっぱり!

うちの子たちは車とかバイクとか好きなんだよね。主人の影響かな?

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075154j:plain

本当にいい天気で、気持ちいいです。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190928075205j:plain

 で、部屋に戻るとこの景色!

「さいこーやん、この部屋!」って、声をあげずにはいられない。

 今日はホテルでまったりとします。

 

それにしてもクリームポットよかったな。 

クリームポットといえばフワフワスフレパンケーキだからそれも美味しかったけど、エッグベネディクトやフレンチトーストもおすすめです。

お値段はちょっと高めだけど、女子はテンションが上がります!

お店の雰囲気は本当にいいです!ぜひどうぞ!