じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

アイスクリーム&シャーベットはここで!

2019年GWにハワイにきています。

1日目、遅めのお昼ご飯を食べてお腹いっぱい。

 gino10.hatenablog.com

 

 

 

次はおやつです!

お腹いっぱいだけど、おやつは別腹ですからね。

 

f:id:gino10mugi:20190923091050p:plain

歩いて2分のところにある高橋果実店を目指します。

一回行ってみたかったお店です。

 

 

 

すぐに発見!

f:id:gino10mugi:20190923070344j:plain

どこかなって迷うこともありません。

だって、すごい人がいっぱいだから。

ヘンリーズプレイス(HENRY’S PLACE)というのが高橋果実店です。 

 

でもかなりこじんまりとしたお店なので、人がいないと見過ごしてしまうかもしれません。間口も狭いですし、看板等は入り口にある小さなプレートのみです。

 

早速お店に入ってみる

f:id:gino10mugi:20190923070421j:plain

入り口正面のレジ下にはカットした果物があります。

 

f:id:gino10mugi:20190923094350p:plain

右側には飲み物やサンドウィッチがあります。

そして左側には・・・

 

ぼーっとしてると怒られる!

f:id:gino10mugi:20190923070355j:plain

入り口から入って左側にあるのが私が欲しいものが入っている大型冷蔵庫!

左側にある黒い文字で書いているのがアイスクリーム

右側にある赤い文字で書いているのがソルベ

 

すっごくいっぱいあるので、めちゃくちゃ悩みます。

でもここで注意!

 

ドアを開けたまま悩むと店員さんに「すぐしめる!」と怒られます!

 

なので、ドアを閉めたまま悩みましょう!

全員決まったら一気に取り出します!

一人ずつ取ってると怒られます。

 

ドライアイスなんてないよ!

f:id:gino10mugi:20190923070431j:plain

3人とも決まったので、ドアを開け、急いで取って、レジへ。

アイスもソルベも5.5ドル+税なので、3つで18.87ドル。

決して安くはないですよね。ちょっとびっくりしました。

 

日本のようにドライアイス等のサービスはありません。

暑いハワイではすぐに溶けちゃいそうです。

 

でもお店の外に椅子が置いてあるので、そこで食べるのと、大丈夫です。

 

 

悩みに悩んでこれ!

f:id:gino10mugi:20190923070440j:plain

次男はマンゴーアイス

マンゴー好きな次男らしいチョイス!

 

 

f:id:gino10mugi:20190923070449j:plain

主人はココナッツアイス

めちゃくちゃ悩んでましたね。ハワイってことでココナッツにしたようです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190923070501j:plain

 私はピーチソルベ

二人ともアイスだし、ソルベにしようかなと。

で、ピーチが好きだし。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

結構な大きさなので、主人には大きかったようです。

私は一気にペロリと食べたんだけどね。

 

ちなみにどのカップにも書いてあるRL。

「リアル+デリシャス=レリシャツ(本物のおいしさ)」という意味だそうです。

この文字はペンで書いてあるので、服等につかないように気をつけてくださいね。