じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ニューカレドニアからの帰りの機内では

2019年3月、主人の単身赴任お疲れ様の旅で、ニューカレドニアにきています。

そろそろ帰国の時となりました。

 

帰りたくない!

日本では味わえないろいろな経験をしました。

 

f:id:gino10mugi:20190713175657j:plain

真っ白なサラサラのパウダーサンド。

 

f:id:gino10mugi:20190802202012j:plain

エメラルドグリーンの海。

 

f:id:gino10mugi:20190803205906j:plain

満点の星空!

 

 

f:id:gino10mugi:20190713190706j:plain

巨大なエスカルゴ!

 

f:id:gino10mugi:20190818073620j:plain

ほっぺたが落ちそうな天使のエビなど美味しいものをいっぱい!

 

そしてとても優しい人々。

 

f:id:gino10mugi:20190807221052j:plain

ゆっくりと時間が流れ、非日常を味わうことができました。

 

できればもっとここに居たい!

でもそういうわけにもいかず。

後ろ髪を引かれながら、搭乗口へ向かいます。

 

 

いよいよ搭乗

f:id:gino10mugi:20190818083722j:plain

飛行機がとまってます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818083735j:plain

優先搭乗もできたけど、普通に搭乗します。

 

カメラを向けていると、機長さんがこっちを見て、手を振ってくれました。

写真は撮れなかったけど。

 

座席は後方座席を取ってます。

理由はこちら・・・ 

gino10.hatenablog.com

 

お食事は2回!まずは紙袋!

f:id:gino10mugi:20190818083752j:plain

まずは小さい紙袋と飲み物です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818083805j:plain

紙袋の中身はこんな感じ。

軽食ですね。

さっさと食べて就寝します。

 

まだ食べるの?

目が覚めて喉が渇いたので、後方に移動。

 エアカランの後方には飲み物やジュース、そしてカップヌードルミニが好きな時に好きなだけもらえるスペースがあるんです。

 

ここでジュースと小腹が空いたので、カップヌードルをいただきました。

「さっき、ラウンジでも食べたのに!まだ食べるの?」と主人にびっくりされました。

 

 

 次は朝食!

f:id:gino10mugi:20190818083815j:plain

こちらは朝食。

一種類しかないようです。

飲み物はココアにしました。

 

これもペロリと平らげた私。

恐ろしい食欲。ニューカレドニアに来る前にダイエットしたのに、すぐに戻りそう。

 

 

外を見ると

f:id:gino10mugi:20190818083825j:plain

外を見ると、綺麗!

主人に有無も言わさず私が窓際席です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818083836j:plain

夜があけてきましたね。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818083847j:plain

朝日が眩しいです。

 

f:id:gino10mugi:20190818083913j:plain関空に間も無く到着です。

 

f:id:gino10mugi:20190818083903j:plain

予定時間通り、7時過ぎに関空到着です。

 

帰ってきてしまった・・・

荷物は主人のおかげてとても早く出てきました。

そして入国は空いてたので、とてもスムーズでした。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190818083926j:plain

JAL ABCで荷物を自宅に送ってもらいました。

主人の持っているカードのおかげで無料です。

あっ、左側のダウンを着た女性は私ではありません。メインのように写ってすみません。顔見えてないから大丈夫かな?

 

 

f:id:gino10mugi:20190818083939j:plain

お世話なったWi-Fiも専用ポストに入れて返却。

 

さてと家に帰りますか。

猫と次男が待つ我が家に!

 

とても楽しかった、ニューカレドニア!

久しぶりにこんなに長い時間主人と居ました。

やっぱり一緒っていいですよね単身赴任、本当にお疲れさま。

 

主人と一緒に暮らせるだけで幸せだと改めて感じました。

 

でも旅行には行きたい!

だから仕事と家事、がんばります!