じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

アンスバタは風が強い

2019年3月、主人の単身赴任お疲れ様の旅で、ニューカレドニアに来ています。

今日は最終日。

とても行きたかったお店に行けず、ちょっといやかなりショックですが、次に向かいます。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

お昼ご飯食べに!

お昼はあるお店を予約しています。

そこに歩いて向かいます。

 

f:id:gino10mugi:20190901094749p:plain

ミラージュプラザから歩いて12分です。

f:id:gino10mugi:20190901103226j:plain

ニューカレドニア水族館の横を通り、歩いて行くと海が見えます。

アンスバタ湾です。

 

風がきつい!

f:id:gino10mugi:20190901103237j:plain

湾の向こうに山があって、ちょっとワイキキっぽい?

というか風がすごい!

帽子が飛んで行きそうな風です。

 

f:id:gino10mugi:20190818081420j:plain

ウインドサーフィン!?

風がきついからすごく進む!

 

f:id:gino10mugi:20190818081408j:plain

向こうにある小島との間を行ったり来たり。

ウインドサーフィンのレンタルの車があって、みんなそこで借りてしてます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081433j:plain

ちょっと時間があるし、しばらく見てると、すっごく上手な人を発見!

めちゃくちゃ早い!

しかもきれいなフォームで、すごがったです。

って、やったことないけど、本当にすごかった。

 

そろそろ移動しないとね。

 

ここからボートタクシーで

f:id:gino10mugi:20190818081356j:plain

そろそろ移動しないとだめなので、まだまだ見たかったけど、移動します。

するとこんな建物が…

行きたいところはここから右に曲がるけど、ちょっと横断歩道を渡ります。

 

f:id:gino10mugi:20190818081259j:plain

タクシーボート。

ここからボートでさっきの小島にいけるのね。

あとで調べたらあの小島はおそらくカナール島。

 

f:id:gino10mugi:20190901105427p:plain

タクシーボートで5分で行ける無人島です。

サンゴ礁がいっぱいでシュノーケルポイントとのこと。

もし今度ニューカレドニアにくることがあれば行ってみたい場所の一つです。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081247j:plain

アンスバタ湾の遊泳場所が書いてあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190818081235j:plain

この船がボートタクシーなのかな?

左向こうに見えているのがカナール島。

右奥は???

 

f:id:gino10mugi:20190901110005p:plain

地図で確認するとメトル島ですね。

メトル島はニューカレドニア唯一の水上コテージを有する1島1リゾートのエスカペードアイランドリゾートがあるようです。

ここも行ってみたいな。

 

渡った横断歩道を戻り、お昼に向かいます。