じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

こんなに大きいものを試食していいの?

2018年10月に行った3泊4日台湾縦断の旅。

 

3日目、美味しくて安い小籠包を食べてお腹いっぱい。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

でもどうしても行きたかった場所がある。

というかここありきで小上海に行こうと思ったところ。

 

微熱山丘、Sunny Hills!! 

 

 微熱山丘って?

サニーヒルズは台湾のパイナップルを100%使って作ったというパイナップルケーキで有名なお店。

”台湾土産にこれを買っておけば間違いなし!”というくらい美味しいお店。

 

f:id:gino10mugi:20190503151041j:image

 

日本にも店舗はあるようだが、1つ300円とちょっとお高い。

ちなみに日本の公式hpはこちら。 

www.sunnyhills.com.tw

 

サニーヒルズ台北店はどこ?

松山空港から歩いて13分ほどのところ。

 

f:id:gino10mugi:20190507070537p:plain


つまり先ほど行った小上海から歩いて7分。

グーグルナビを見ながら歩いて行くと、大きな公園が見えてきて、その向かいにありました。 

 

 到着!

f:id:gino10mugi:20190503151057j:image

ちょっとピンボケですね。 

 

f:id:gino10mugi:20190503151109j:image

 さっきの反対側には自転車が。

なんかおしゃれな感じ。 

店内へ

f:id:gino10mugi:20190508074635j:plain

大きな扉から店内に入ります。

するといきなり店員さんに声をかけられます。

「試食しますか?」といきなり日本語で。

しかもとても魅力的な言葉!

「はい!」と即答。

 

f:id:gino10mugi:20190508074827p:plain

すると奥にある大きなテーブル席に案内されます。

ここで待ちます。

 

ちなみに写真の左に写っている男性。

商品を買うために並んでおられます。

ちょっとした列になってる。

 

えっ、これ食べていいの?

f:id:gino10mugi:20190503151045j:image

大きなテーブルで待っているとやってきました!

お茶とパイナップルケーキがお盆にのせて。

1人1つ丸ごといただける! (*^▽^*)


f:id:gino10mugi:20190503151104j:image

さっきお腹いっぱいって言ったけど、これは別腹!

ありがたくいただきます!


f:id:gino10mugi:20190503151048j:image

パイナップルがいっぱい詰まってる。

美味しい、幸せ(≧∇≦)

お茶もいただいて、本当にティータイムって感じ。

ゆっくりさせていただきました。

 

トイレは・・・

f:id:gino10mugi:20190503151101j:image

トイレも借りちゃいました。

トイレは奥の大きなテーブルの横(お店の入り口から向かって右)にドアがあってそこを出ます。

そこに中庭にみたいなのがあってそこにあります。


さぁ、何を買う?

ここでお土産用に2つ買いたい。

やっぱりパイナップルケーキかなと思って、入り口付近にある商品を見ていると、店員さんが日本語で説明してくれる。

これがまた嬉しい!

 

で、はちみつラスクカステラなるものを発見!

子供でも美味しくいただけそう。しかもこれなら軽い!

パイナップルケーキは1つ50gあるんです。

なので10個入りを買うと、500g!

それだけいっぱいつまっているってことなんだけど。

 

悩みに悩み、購入のための列に並ぶ。

この時点でまだ何にするか決まってない・・・。

 

これだけ買った!

悩みに悩んで、鳳梨酥(パイナップルケーキ)10個入り420元と蜜豊糖脆蛋糕(はちみつラクスカステラ)12枚入り250元を購入。

合計670元で当時のレートで2,496円。

 

日本で買うよりずっとお得に買うことができた。

ちなみにパイナップルケーキ10個入りを買うとオリジナルバックに入れてくれる。

 

みなさん、すっごい数のパイナップルケーキを購入されてました。

荷物重くなるけど大丈夫?って他人の事なのに心配してしまいました。

 

写真を撮り忘れるほど必死になってしまった。

1個丸々試食もできるし、ゆっくりできる。

そして日本語で商品の説明も聞くことができるので、おすすめです!

ぜひ行ってみてください!