じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

台中の格安ホテルはキレイ!

2018年10月に行った台湾縦断の旅。

1日目の宿は高雄の格安ホテル。

 

gino10.hatenablog.com

 確かに安かったけど古くて、朝食もいまいち。

次も利用するかと言われたら・・・。 

 

2日目の宿は台中のこれまた格安ホテル!

今度はどうだろう・・・。

 

奇異果快捷旅店成功店

 

すごい名前だけど、台中駅から近いし、綺麗そうなのでここに!

 

 

場所は・・・

キウイ エクスプレス ホテル チェン ガン ブランチと言います。

キウイ エクスプレスホテルは台中内に3軒あるので注意してください。

 

場所はここ。

f:id:gino10mugi:20190416214212p:plain

台中駅からほぼまっすぐ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132850j:image

成功路を歩いて10分くらいです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132855j:image

まっすぐなんだけど、なかなか見えない。

 

f:id:gino10mugi:20190415133031j:image

突然あわられたひらがなのお店。

その奥に見えている緑色の看板が今日の宿です。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132838j:image

HPではすごく綺麗だったんだけど、外観はそれほどでも・・・。

 

f:id:gino10mugi:20190415132834j:image

正面に回ると綺麗!

 

f:id:gino10mugi:20190415132727j:image

入り口に傘がいっぱい。どうやらかしてくれるようです。

 

f:id:gino10mugi:20190415132819j:image

 

チェックインは18時から24時ですが、昼間に言って荷物を預かってくれます。

私も台中半日ツアーに出かける前に荷物を預かってもらうためにきました。

 

荷物を預かると行っても、フロント前において、番号札をもらうという簡単なものでした。一応ネットはかけてくれましたが、貴重品はもちろんやめておいた方がいいと思います。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

フロントの方はとても親切で、簡単な英語で話してくれます。

なので、荷物を無事預けることができました。

チェックインの際もスムーズでした。

 

ちなみに夜はフロントが誰もいなくなりますが、何かあっても電話をかけたらいいようです。

日本語で書いているのは安心ですよね。

 

ちなみに奥に写っている自転車は無料で貸してくれるようです。

 

 

 

部屋は・・・

f:id:gino10mugi:20190415132902j:image

部屋は502号。

エレベーターで5階まで行って、部屋に向かいます。

昨日よりキレイ。ちょっと期待。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132826j:image

ドミトリーもあるようですが、私が泊まったのはダブルベットタイプのお部屋。

ダブルベッドはそれほどおおきくありませんが、キレイ!

ゆっくり眠ることができました。


f:id:gino10mugi:20190415132730j:image

ベッドサイドにはこんなものがキレイに並べてあります。

 

f:id:gino10mugi:20190415132918j:image

アメニティーボックスには歯ブラシなどが入っています。

この下に冷蔵庫もあります。

 

f:id:gino10mugi:20190415132905j:image

ドアの横には大きな薄型テレビが。

 

f:id:gino10mugi:20190415132701j:image

その隣にはテブールがあり、コンセントやドライヤー、鏡などがあります。

 


f:id:gino10mugi:20190415132842j:image

テレビと反対側にはドアがあり、開けるとトイレと洗面。


f:id:gino10mugi:20190415132823j:image
カーテンの向こうはシャワー。
残念ながら湯船はありませんが、シャワーの勢いはちょうどいい感じです。
というかシャワーをするとトイレ付近の床までボトボトになりました。

 

朝食は期待以上!

f:id:gino10mugi:20190415132846j:image

チェックインの時にもらった食券。

朝食は7時から10時。3日目も予定がたっぷりあるので、7時ちょうどに行きます。

 


f:id:gino10mugi:20190415132743j:image

フロントの横にある階段を降りて行きます。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132639j:image

一番乗りです。


f:id:gino10mugi:20190415132643j:image

子供用食器もあります。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132803j:image

黒板に絵が書いてあり、なんか懐かしい感じです。

 

f:id:gino10mugi:20190415133035j:image

お粥です。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132651j:image

お粥に入れるおかずです。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132914j:image

白米もあります。

 


f:id:gino10mugi:20190415132735j:image

スープ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132655j:plain

食パンとパン焼き器(?)。

 

f:id:gino10mugi:20190415132811j:image

テーブルロールとトースター。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132831j:image

ジャムもいろいろ。

 

f:id:gino10mugi:20190415132910j:image

昨日もありましたね。肉まんの肉のないやつ。つまり皮だけ。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132759j:image

サラダ類。

 

f:id:gino10mugi:20190415132807j:image

お肉と玉ねぎの炒め物。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132922j:plain

卵料理。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132723j:plain

青菜炒め。

 

 


f:id:gino10mugi:20190415132715j:image

コーヒーやココア。

 

 


f:id:gino10mugi:20190415132647j:image

ジュース。

 

 

f:id:gino10mugi:20190415132815j:image
豆乳とお茶。



f:id:gino10mugi:20190415132719j:image

こんな感じでいただきます。

 


f:id:gino10mugi:20190415132928j:image
こうやって食べたらすごく美味しかった。
時間があったらもっと食べたかった。

 

また利用したい!

これが無料でついてくるなんてとてもお得。

1部屋3,677円でした。とてもお得!

キレイだし、スタッフも親切。

 

実は靴づれができたので、フロントでバンドエイドをどこで売っているか聞こうと思ったら、2つもいただきました。ちなみにバンドエイドは「okボン」で通じます。

 

駅からも近いし、また台中に来ることがあれば利用したい!