じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

龍虎塔行くなら三牛牛肉麺へ!

2018年10月に行った3泊4日の台湾縦断の旅。

高雄で龍虎塔へ。

 

gino10.hatenablog.com

 

ってその前に行くところが・・・。

お昼も過ぎるので、どこかでお昼ご飯って思って調べたら、いいところ見つけました。

 

三牛牛肉麺!

 

場所はここ!

f:id:gino10mugi:20190213214426p:plain

 

まさ左營駅から龍虎塔に行く道にある。

ちょうどいいやん!ってことで行ってみた。

 

駅から出て、横断歩道を渡って、まっすぐ歩いていると・・・。

 

f:id:gino10mugi:20190213053842j:image

道の左手に青地に赤文字の三牛の看板が見えた。

 

 

f:id:gino10mugi:20190213053857j:image

そうそう、この店!

 

ローカルなお店で、中にはロコがいっぱい。

入り口付近には小鉢がいっぱい。どうしたらいい?

 

とりあえずお店の人に会釈しながら奥に入って行って、空いていた一番奥の席に座る。

 

すると若いお兄ちゃんが笑顔で日本語メニューを持ってきてくれた。

 

f:id:gino10mugi:20190213215322p:plain

そうそうこの紅焼牛肉麺 (小)と

 

f:id:gino10mugi:20190213215239p:plain

肉燥飯を食べたい!

 

って、どうやって注文するかというと・・・。

 

f:id:gino10mugi:20190213053854j:plain

机の上に置いてあるこのラミネート加工されたカードにこれまた机の上に置いてある赤鉛筆で書き込む。

 

一番上はおそらくテーブルの番号。テーブルに番号が”13”って貼り付けてあったので書いてみた。

 

で、どうするんだ?

周りをキョロキョロして・・・。

私が勇気を出して、入り口付近の大量の小鉢のところにあったレジまで持って行った。

主人は勇気あるなと感心してた。こういうのが私の役割だからね。

 

そしたら近くにいたおばちゃんが笑顔で受け取ってくれて、レジを打ち込んでくれた。

で、値段を指さされ、その金額を渡して、支払い完了。

台湾の言葉はもちろん、英語もできない私でもできた。

 

で、席で待っていたらあっという間にきた。

 

f:id:gino10mugi:20190213053845j:plain

紅焼牛肉麺は小なのに、結構でかい。

二人でシェアでちょうどいい感じ。

 

って、お箸がないぞ!どうやって食べるの?

キョロキョロしているとお店の一番奥にありました。

 

割り箸とレンゲ。あとなんかよくわからないけど、これも。

f:id:gino10mugi:20190213053849j:plain

隣に座っていたちびっこがとっていたので、私も少しだけもらった。

上のお皿はピリ辛の何か。下のお皿はキャベツにちょっとだけピリ辛というよりちょっと酸っぱい感じ。いまいち何かわからなかった。ちょっとだけにしてよかった。

 

紅焼牛肉麺と肉燥飯はめちゃくちゃ美味しかった。

これで145元、日本円にして530円はお得!おすすめ!

ロコばかりで入りにくいし、言葉は全然わからないけど、大丈夫!

 

 

龍虎塔に行くなら、ぜひ行ってみてください!