じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

高雄空港でキャッシング

2018年10月に3泊4日、夫婦で台湾を縦断しました。

 

 

高雄到着!

ピーチの国際線に初めて乗って、無事に高雄に到着。

f:id:gino10mugi:20190127113538p:plain

 

ピーチの座席は狭かったけど、160センチの私は大丈夫でした。

180センチの主人はちょっと狭かったようですが、時間が短いので我慢できたそうです。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

 

f:id:gino10mugi:20190127113636p:plain

 乗ってきた飛行機にお別れして、入国審査に向かいます。

 

f:id:gino10mugi:20190127114025p:plain

ちょっと混んでるけど、結構進むのでそれほど時間がかからず。

入国カードは事前にネットでしているので、スムーズに入国できました。

特に何かを聞かれることもなく、終了!

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 空港ですること

高雄空港ですることは2つ。

1つ目は台湾ドルをゲットすること。

前回の台湾旅行で残ったお金はほぼなし。

コインのみ残ったけど、次男にあげちゃったんで・・・。

今回もATMでキャッシングします。

 

2つ目は悠遊カードをゲットすること。

 

 

台湾ドルをゲット!

クレジットカードはもちろん持ってるけど、うちはいつも海外では基本的にカードでキャッシングして外貨をゲット。

帰国後、速攻返済するという方法を取ってます。

 

gino10.hatenablog.com

 

今回もこの方法で台湾ドルをゲットします。

空港のどこにATMあるのかな?

どうやったらキャッシングできるのかな?

不安はあります。なので事前に調べてました。

「高雄空港 ATM どこ』とか『台湾 ATM キャッシング 方法」って検索して。

 

高雄空港のATMはここ

入国ゲートを出て左側に進みます。

f:id:gino10mugi:20190127114717p:plain

しばらくすると左側にスターバックスがあります。

 

f:id:gino10mugi:20190127114847p:plain

その前(向かい側)つまりこの右側にATMが2台並んでます。

 

f:id:gino10mugi:20190127115005p:plain

ピンボケですみません。

 

キャッシング方法

①まずカードを入れる

 

②Cirrusを選びます

f:id:gino10mugi:20190127115712p:plain

JCB選んだら使えなかったので、こっちを選びなおしました。

 

③暗証番号を入力します

f:id:gino10mugi:20190127115940p:plain

 

④信用卡帳戸を選びます

f:id:gino10mugi:20190127120144p:plain

 

⑤金額を入力します

f:id:gino10mugi:20190127120241p:plain

今回は3,000台湾ドルをキャッシングします

 

⑥YESを選びます

f:id:gino10mugi:20190127120421p:plain

100台湾ドル札いりますか?ってボタンです。

夜市等では100台湾ドル札が必要なので、もちろんYESを選びます。

 

⑦明細と現金を取ります

f:id:gino10mugi:20190127120744p:plain

 

英語と中国語両方の表記があるので、英語が苦手な私でも中国語の漢字でなんとなくわかりました。私でもできるので、きっと誰でもできると思います。

 

もう一つすることの悠遊カードをゲットについては次にします。