じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

数年に一度の大寒波の中、蔵王へ!もしかして帰れない!?

1月は弾丸旅行ではなく、久々の宿泊ありで家族4人で蔵王へ行った。

雪がなかったら困ると遠くの蔵王にしたのに、まさかの数年に一度の規模の大寒波。

さてどうなったか?

今回は山形空港でのあった大変な出来事です。

 

 なんとか山形空港到着!

途中コンビニに寄ったものの、駐車場は除雪されていなかったため、なかなか入れず、とても大変でした。

そしておいしい山形空港に無事についてホッとした。

 

f:id:gino10mugi:20170429231215j:plain

 

すごい雪。早めに出てよかったねって、言ってチェックイン!

 

伊丹から飛行機がこない!?

f:id:gino10mugi:20170429224756j:plain

 

乗るはずの飛行機は伊丹から到着しないんです。

なので、遅れると言うアナウンスが。

心配しながら待ってると、更に最悪なアナウンスが。

 

f:id:gino10mugi:20170429225425j:plain

 

山形空港に到達しようと上空で旋回していたけど、着陸出来ずに、伊丹空港に引き返したと。

イヤイヤ、明日は仕事だよ。帰らないと困るよ。主人は打合せの予定もあるし。

慌てて、チェックインカウンターに戻った。

 

東京行きの飛行機なら

 この後の東京行きに振り替えてもらうと、関空行きの最終便に間に合う。

山形→東京は空席はあるので、大丈夫。

そして東京→関空がちょうど4席残ってる。

なので、慌てて席を押さえてもらった。

 

f:id:gino10mugi:20170429230009j:plain

 

山形→羽田→関空で、これで無事に帰れる!

家から伊丹は遠いけど、関空は近いから良かったね。

 

えっ、伊丹に車を停めてる!!

車を取りに行かないと。

なので、山形→羽田→関空→伊丹→家

めっちゃ遠回り!

でも帰れるから仕方ないよねって、話してたら、またアナウンスが。

 

東京からの飛行機も!?

f:id:gino10mugi:20170429230433j:plain

 

えっ、東京からの飛行機も遅れてる?

さっきと一緒やん!ホンマに大丈夫?

 

f:id:gino10mugi:20170429231255j:plain

 

滑走路、頑張って除雪してる!

頑張って!!

 

f:id:gino10mugi:20170917112749j:plain

 

他の乗客も心配そうに見守ってる。

 

そこへチェックインカウンターでお世話になったGSさんが走ってきた。

羽田行きの飛行機が遅れてるので、羽田での乗り継ぎが時間がなくなってる。

もしかしたら関空行きに乗れないかもって。

 

って、どうしたらいいの?

羽田で一夜を明かすの?

 

次に続きます。