じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

数年に一度の大寒波の中、蔵王へ!2日目

1月は弾丸旅行ではなく、久々の宿泊ありで家族4人で蔵王へ行った。

雪がなかったら困ると遠くの蔵王にしたのに、まさかの数年に一度の規模の大寒波。

さてどうなったか?

今回は2日目。

1日目はこちらをご覧ください。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 朝からスキー&スノボー

次の日、朝からしっかりご飯を食べて、朝風呂も入って、滑ります。

 

f:id:gino10mugi:20170429223235j:plain

 

吹雪いたりしたけど、何とか滑れました。

ちなみに中央に写っているのが私です。 

 

f:id:gino10mugi:20170429223406j:plain

 

黄色い人が主人です。

 

空港へ

雪が結構降ってたので、早めに空港に向かいます。

 

f:id:gino10mugi:20170429223538j:plain

 

すごい雪で運転が大変!

道が見えない!

と言っても運転してくれてるのは主人です。

長男が助手席でナビゲーター。

私は次男と後部座席でゆっくり!?

 

f:id:gino10mugi:20170429223810j:plain

 

途中急に晴れてきた!

 

f:id:gino10mugi:20170429223908j:plain

 

あまりに綺麗なので、車を停めて写真撮ってしまいました。

 

f:id:gino10mugi:20170429224022j:plain

 

雪がキラキラしてまぶしい!

こんな感じの中、スキーがしたかったな。

 

f:id:gino10mugi:20170429224210j:plain

 

でも途中からまた降ってきました。

除雪車の後ろをついて走ります。ここなら走りやすい。

 

何とか無事においしい山形空港につきました。山形空港の名前、おいしいって付くのなんか笑えるって、子供が笑ってました。

 

いつもならこれで終わりなのですが、この後大変な事に。

それはまた次に。