じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン&プール その1

今回ハワイではヒルトンのグランドアイランダーに泊まった。

ヒルトンのタイムシェア説明会に参加して無料で宿泊できた。

 

ヒルトンハワイアンビレッジにはラグーンとプールがたくさんある。

せっかくだから全部回ろうと、プールポッピング(?)をしてみた。

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内の地図がないか探してみたけど、いいものがないので、向こうでもらった地図がこれ。

 f:id:gino10mugi:20170702122843j:plain

落書き等してるけど、気にしない!?

 

緑の丸がデューク・カハナモク・ラグーン 。

赤の丸が6つのプール。さて、何個回れたかな?

 

 

 

デューク・カハナモク・ラグーン

f:id:gino10mugi:20170702123259j:plain

ヒルトンハワイアンといえば、レインボータワー。その近くにあるラグーン。 

波のない人口の海水ラグーン。浅いので小さい子が遊んでいた。

 

f:id:gino10mugi:20170702123356j:plain

 

反対側の景色はこんな感じ。

 ボートなどを乗っている人もいた。

 

 

パラダイスプール

ラグーンの地下にあるプール。ここは子供達に大人気!

全長23mもの溶岩トンネルのスライダーを含む、4つのウォーター・スライダーがあるから。さすがに大人は誰もしていないので、恥ずかしくてできなかった。

子供ならずっとここで滑っていたいと思う。

 

f:id:gino10mugi:20170702124645j:plain

 

ここの横にはジャグジーがあったので、そこに入った。

 

f:id:gino10mugi:20170702140208j:plain

 

スライダーの奥には橋があり、そこのプールにもちょっと入った。

 

 f:id:gino10mugi:20170708145823j:plain

 

 スーパープール

レインボー・タワーとアリイ・タワーの間にあり、人気のハウツリー・バーもあるプール 。

 

f:id:gino10mugi:20170702134054j:plain

 

バスタオルの貸し出しもこの近くにある。ビーチ&プールタオルカード(チェックイン時、部屋のカードキーと一緒に渡されたオレンジ色のカード)渡すとバスタオルを貸してくれる。またバスタオルと返すとこのカードを渡してくれる。

 

f:id:gino10mugi:20170702134151j:plain

 

この隣の子供専用のプールもある。

 

タパプール

タパタワーとダイヤモンドヘッドタワーの間にあるプール。

ここにもバスタオルレンタルの場所があった。

 

f:id:gino10mugi:20170708171726j:plain

 

プールサイドに設置されたカバナは全部使用中。

ここでゆっくりしたかったな 。

 

f:id:gino10mugi:20170702131549j:plain

 

 カバナの写真が撮れなかったので、公式hpから拝借。

 

カリアタワープール

アリイタワープール

グランドアイランダープール

この3つはその2に続く