じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

オアフの準備 その17(服の準備)

6月に行く3泊5日でハワイ旅行。

その準備のページです。

 

f:id:gino10mugi:20170519193245j:plain

 

今回は向こうで着る服の準備をした。

それぞれ 3セットにした。足りなかったから向こうで洗濯すればいいかな?

せっかく部屋に洗濯機も乾燥機もあるんだし。

 

f:id:gino10mugi:20170522210743j:plain

 

それでも主人の下着が足りないことが判明。

もともとあまり持っていないが、現在単身赴任中のため、1週間分を向こうに持って行っている。そのために家にはあまりない。


出発前日の金曜に帰ってくるからそれから洗濯して干して、手荷物で主人の下着だけ持って行こうかとも考えたけど、手荷物検査でパンツがあると恥ずかしいし、何より生乾きだったらと思うと・・・。

 

次の休みに買いに行こう!

 

1日分ずつまとめると、使いやすいので、きっちりとまとめておく。

いつもは1日分ずつ袋にいれたりしていたが、最近はちょっと違う。

f:id:gino10mugi:20170522211015j:plain

 

Tシャツの上にパンツを置き、その上に靴下を上の写真のように置く。

 

f:id:gino10mugi:20170522211110j:plain

 

そしてくるっとまるめて、靴下で止める。

こうするととてもコンパクトになる。最近知った方法で、主人の単身赴任の荷物をいつもこれでセットしてる。

 

私の靴下は短いので、ちょっと無理かも!?