じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

オアフの準備 その10(ドライブルート)

6月に行くハワイ3泊5日の旅。

その準備のページです。

主人が忙しそうなので、今日は2日目のドライブルートを考えてみた。

 

 

カイルアへ

ホテル出発し、レナーズに寄ってマラサダを買ってワイオリ教会へ。

懐かしの教会を見て、ハナウマ湾経由でカイルアへ。どうせなら海岸線を走りたいかなと。

カイルア到着したらブーツ&キモズでマカダミアンナッツケーキを買って、カイルアビーチで食べる。

 

ハレイワへ

途中、ハワイ金比羅神社太宰府で長男の大学合格祈願。

ハワイのお守りはカラフルらしいので買って帰ろう!

 

その後、ハレイワに移動し、ジョバンニのガーリックシュリンプとレイズのキチンを食べ、サンセットビーチに移動。

サンセットビーチで夕日を見て、ホテルに戻る。

 

ジョバンニは17時までだし、レイズに至っては16:30までなので、早めに行動しないとダメかな?

 

レンタカー借りる時間

前日の夜にレンタカー借りて近くのパーキングに停め、朝早くドライブに出発しようかな?それなら何時でも出れる。ただパーキング代がかかってしまう。 

でも朝からレンタカー借りらとやはり9時出発になる。そうなるとハレイワの時間が遅くなって、遅くなって最悪お店が開いていない。どうするかな?

 

思ったより時間がかかってしまって、最後まで行けなかったと言うのがよくある。

 

香港のスカイ100で時間がかかって倫敦大酒樓が変な時間になってしまった。

 gino10.hatenablog.com

  

台湾ではちょっとずつ予定がズレて結局餅河街観光夜市が行けなかった。

 

 

gino10.hatenablog.com

 

なので、夜にレンタカー借りた方がいい気がするな。

まー、その辺は主人と相談しょう!