じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

弾丸台湾旅行 12月 その4

12月に台湾旅行に行って来ました。今度も弾丸!

主人・次男・実家の母との4人台湾旅。

今回はその4です。

  

gino10.hatenablog.com

 今度は九份へ!

f:id:gino10mugi:20170429072244j:plainタクシーは今度は道に迷う事なく、無事に九份に着きました。

 

f:id:gino10mugi:20170429074952j:plain

ガイドブックに載っているセブンイレブン。ここの右側にある路地を入っています。

タクシーはここで待ってもらって、いざ基山街に。

 

 

f:id:gino10mugi:20170429075247j:plain

 

結構な人。あいにくの雨。傘をさして歩くには狭すぎる道。ウインドブレーカーをきてるので、基本傘なしで移動。

 

たまにすごい臭い!

すると臭豆腐が。写真撮りたいと思ったけど、あまりの臭さにその前でジッとしていられない。

息子が臭豆腐屋の子供じゃなくてよかったって。 

 

f:id:gino10mugi:20170429075534j:plain

 

しばらく真っ直ぐ行って、右に曲がります。

すると湯婆婆の屋敷のモデルと言われてるところが。

f:id:gino10mugi:20170429075935j:plain

 

ここでお茶したかったけど、十分で迷子になったので、時間がなく、戻ることに。

 

 

f:id:gino10mugi:20170429080038j:plain

 

帰りに気になっていた物を買いながら、食べ歩き。タピオカドリンクや、ヤキモチ的なものなど、色々食べた。

衝撃だったのが、フランクフルトが甘かったこと。4人で一本を分けたけど、みんな進まない。仕方なく私が食べた。あっという間に2時間が経った。

 

そんな感じでタクシーを降りた場所に行くとタクシーが居ない!!

どうやら駐車場に停めていた様子。

雨の中、傘をさし、私たちの帰りを待っててくれてた。ホンマに優しいおじさん。

 

で、タクシーでの最終日目的地、太平洋SOGO台北復興館へ。

 

次に続きます

 

 

gino10.hatenablog.com