じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

弾丸香港旅行 10月 その4

10月香港へ行ってきました。

土曜朝に出て、日曜朝に帰ってくると言う弾丸。これなら仕事休まなくてもいいし、日曜は家でゆっくりして、月曜からの仕事にも差し支えない。

弾丸でどこまで楽しめるか不安だったけど、結構楽しめました^_^

 

今回はその4です。

gino10.hatenablog.com

 

 

 香港国際空港キャセイラウンジ)

1日中、歩き疲れ香港の空港に着きました。

 

帰りの飛行機は日が変わって夜中の1時45分発のキャセイ

それもビジネスクラス。なので、ちょっと早めに空港にきました。

ラウンジでゆっくりしたいなと思って。

 

f:id:gino10mugi:20170422184927j:plain 

ヌードルバーで夕食を食べて、飲茶も食べて、シャワーを浴びて、

 f:id:gino10mugi:20170422185009j:plain

ハーゲンダッツのアイスを食べて、出発までゆったりと過ごしました。

 f:id:gino10mugi:20170422185030j:plain

 

飛行機(キャセイビジネスクラス

実は人生初のビジネスクラス

普段はエコノミーばっかり。

今回は弾丸だったので、帰りの飛行機はゆっくり寝たいなというのもあって。

 f:id:gino10mugi:20170422185144j:plain

優先搭乗して、足をおもいっきり伸ばしても前の座席に当たらないとやや興奮気味の私。

f:id:gino10mugi:20170422185430j:plain

ウエルカムドリンクに普段は飲まないシャンパンを頼んでしまった。

 f:id:gino10mugi:20170422185458j:plain

プラスチック製でない陶器の食器。

でもさっきラウンジでいっぱい食べたからお腹いっぱい。

しかも夜中だし。ちょっとつまんで寝てしまった。

シャンパンなんか飲んだから?

 f:id:gino10mugi:20170422185532j:plain

気がつくと空が明るくなっていた。

あっという間に関空に着いていた。

 

弾丸でも結構楽しめた。心残りはワゴンで運んでくれる飲茶を食べれなかったこと(お昼ご飯の時間が遅かった)、ピークトラムに乗れなかったこと(混んでいた)、シンフォニーオブライツを九龍側から見れなかったこと(これは忘れていた)かな?

 

結構できなかったこともあるけど、これはまた次回にお楽しみだ!

また来よう!と夫婦で話してました。

 

まさかすぐにまた香港に行くことになるとはおもわず、オクトパスカードを手数料を払って、払い戻ししてしまった。

次はいつ行ったのか?それはまた今度書きます。