じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

いつも行くメスクラドス

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅 。

2日目の午前中はグアム南部をドライブ。

gino10.hatenablog.com

 

 お昼はGPOで食べて・・・

gino10.hatenablog.com

 

恋人岬で写真撮りまくりして・・・

gino10.hatenablog.com

 

そろそろ夕食。夕食はいつもグアムに行くと行くお店!

 

 

いつものKマート

って、その前に必ず寄るところが・・・。

そう、Kマート!

いつもここでお土産買いまくり!

 

場所

f:id:gino10mugi:20181021151559p:plain

タモンからは少し離れてる。今回はレンタカーがあるけど、いつもはDFS⇔Kマートシャトルバスか、ショッピングモールシャトル。

歩いて行ったこともあるな。ちょっと坂道になっていて、しんどいって子供達に言われ、帰りはタクシーに乗ったことも。

 

今回のお買い物

 

朝食のパンとハム。←ハムはお魚たちにもおすそ分け

そしてビールやお菓子などなど。

 

f:id:gino10mugi:20181008112234j:plain

そうそう毎回ケチャップを買うんだけど、使い切れずにお持ち帰り。

すると必ずケチャップの入ったスーツケースを空港でチェックされる。

ケチャップはダメなのかな?

なので、今回はケチャップなしで。

 

Tideのペン型シミ抜き

f:id:gino10mugi:20181021160833p:plain

 

今回はTideのペン型のシミ抜きを購入。どこに売ってるかすごく探した。

洗服にソースなどをこぼした時に大活躍。買ってよかった!

 

 

 

カップヌードル

f:id:gino10mugi:20181008112206j:plain

なんかよくわかないけど、限定なのかな?

 

f:id:gino10mugi:20181008112202j:plain

3つ買って、2つは息子たちへのお土産にした。

 

f:id:gino10mugi:20181008112210j:plain

シュリンプは次の日の朝に食べました。

感想はやっぱり日本のカップヌードルの方が美味しい。

 

ビールとお菓子

f:id:gino10mugi:20181008112214j:plain

夜はドライマンゴーとm&m’sをあてにビールで乾杯!

 

パンとハム

f:id:gino10mugi:20181021151117p:plain

これが朝ごはん。

パンにハムを挟んで、レモンティーと一緒に。

 

メスクラドス 

さていつものところに行こう!

そう、メスクラドス。

 

場所

f:id:gino10mugi:20181021152426p:plain

 

場所はKマートの目の前。Kマートの駐車場を出て、交差点を渡ったところ。

結構大きな交差点の角なので、運転には注意を!

 

f:id:gino10mugi:20181008112241j:plain

グアムのバーガーコンテストで何回も優勝しているお店。

とにかく美味しくて、毎回行ってしまう。

いつも混んでるんだけど、グアムで絶対に行きたいお店。

今回も外から見ても人影がいっぱいで、混んでた。 

 

注文

f:id:gino10mugi:20181008112245j:plain

メニューには日本語も書いているので安心。

バーガーにはポテトがついていてる。

あっ、店員さんは日本語が喋れません。

メニューを指差して、指を一本立てると一つってわかってもらえる。

いつものバーガー2種類とドリンクを注文。

 

ドリンクは飲み放題

ドリンクはソーダファウンテン。ペプシ、ダイエットペプシ、ブリスク、7UP、チャモロパンチ、ルートビアから選べ、飲み放題。

空っぽになったらまた入れてくれる。

 

席に座るにも待たないと

f:id:gino10mugi:20181008112250j:plain

注文するとドリンクだけその場で渡され、これも渡される。

席を取るにも待たないといけない。左奥にも席があるので、そっちに行って待つ。

やっと席が空いたので、座ると、アラームがなった。

 

ウバングシュリンプバーガー

f:id:gino10mugi:20181008112331j:plain

エビカツに自家製のピリ辛タルタルソースがたっぷり。2011年にグアムのバーガーコンテストで優勝したバーガー。

 

f:id:gino10mugi:20181008112344j:plain

中はこんな感じ。

海老カツバーガーだけど、ピリ辛で美味しい! 

 

ランチェルバーガー

f:id:gino10mugi:20181008112339j:plain

分厚いビーフパテにカリカリベーコンと目玉焼きが乗っている。

 

 

f:id:gino10mugi:20181008112258j:plain

半分に切ったらベーコンが切れなくて、食べられちゃった。

お肉たっぷりでジューシー。そしてこちらもピリ辛でおいしい!

 

両方ともかなりボリュームがあるので、半分こして、お腹いっぱいに。 

 今回も美味しかったな。

 

きっとまたグアムに来たら行っちゃうんだろうな。