じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

インスタ映えの恋人岬

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅 。

2日目の午前中はグアム南部をドライブ。

 

gino10.hatenablog.com

 

お昼ご飯はGPOで食べて・・・

 

gino10.hatenablog.com

 さて次はどこに行くかな?

 

グアムの定番スポット、恋人岬へ

グアムの定番スポットといえば恋人岬!

でも今まで行ったことなかった。タモンから歩いて行ける距離ではないしね。

今回は車があるから、行ってみた!

GPOから10分くらいであっという間についた。

ちなみに駐車場は無料。

って、グアムの観光は基本、駐車場は無料だった。

 

 

f:id:gino10mugi:20181007220501p:plain

 

恋人岬の由来

いきなりモニュメントがお出迎え。

f:id:gino10mugi:20181007220539j:plain

 

 スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説から名付けられたらしい。

その2人の像があった。

 

インスタ映えスポット!?

f:id:gino10mugi:20181008104428p:plain

赤い石をハート型に並べてあった。

可愛い子が撮るとインスタ映えするんだけど、おばさんが撮ってもね・・・。

でも一応撮ってみた。

後ろの文字はちゃんと写ってないけど「TWO LOVER POINT」ってなってた。

それも一緒に入れようと思うと、すごく引いた写真になるかも。

 

展望台に登る?登らない?

f:id:gino10mugi:20181008103753j:plain

 

伝説の説明は英語と日本語で書かれていた。

この左手に展望台に登るための入り口がある。

1人3ドル。

恋人同士で登ると結ばれるらしいけど 、もう夫婦だし、いいかなって登らなかった。

 

  

f:id:gino10mugi:20181007220559j:plain

展望台を下からみるとこんな感じ。

 

f:id:gino10mugi:20181007220549j:plain

展望台の下からでもこんな感じに見える。

展望台に登るともっと綺麗にみえるんだろうな。

 

f:id:gino10mugi:20181008104120j:plain

タモンのホテル側はこんな感じ。

タモンのホテルに泊まってると、「あっ、泊まってるホテルが見えるよ!」なんて会話できるんだろうね。

 

もちろん私が泊まってるレオパレスリゾートは全く見えない。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

めっちゃカラフル!これこそインスタ映え!

 

f:id:gino10mugi:20181007220604j:plain

 

展望台の下には更なるインスタ映えスポットがここ、ハートロックウォール。

 

ハート型にお願い事を書いて、南京錠でロックしてあった。

日本語や英語、ハングルなど。いろんな言葉で書かれてた。

ちなみにこれは6ドル(多分)で売店で売ってたけど、これもいいかなってパスしちゃった。

 

 

木製の階段を登れば絶景のカフェ

 

f:id:gino10mugi:20181008110927p:plain

隣には木製の階段があった。

そこを登るとTERRAZAっていうカフェ。

店内も木製で、屋根はあるけど、オープンカフェ。

心地よい風があっていい感じ。

 

f:id:gino10mugi:20181007220554j:plain

 

人が多かったので、店内写真は撮れなかったけど、端っこの席に座ると、

こんな絶景が・・・。

ここでお茶するのもいい。

ただメニューに日本語はなかったので、ご注意!