じーのの日記

旅行が大好きな会社員。泳げないけど海が大好き!

GPOへGO!

5月後半に夫婦で行った4泊5日のグアム旅 。

2日目、午前中グアム南部をドライブ。

 

gino10.hatenablog.com

 

 

 

グアム・プレミア・アウトレット(GPO)へ

お腹もすいたし、グアム・プレミア・アウトレットでご飯を食べることに。

 場所はここ!

f:id:gino10mugi:20181007171810p:plain

 

 

 

到着!

タモンからは少し離れているからなかなか行きにくい。

今回は車があるので、行ってみた。

 

あとから調べると、赤いシャトルバスやレアレアトロロリーで行けるみたい。

あとタモンサンズプラザとGPOを循環する無料バスもあったみたい。

 

とにかく4回目のグアムにして初めて行った。

あまり買い物には興味がない夫婦だから、今まで行かなかったんだけどね。

 

ナビで設定してたから無事に到着!

 

f:id:gino10mugi:20181005234532p:plain

写真は公式hpより拝借。

 

www.gpoguam.com

 

 

フードコートへ直行!

いろんなお店があるけど、とにかくお腹が空いたので、フードコートへ直行!

車を停めて、入った入り口からは一番遠く、本当に一番奥まで歩いて、階段を降りたらあった。

 

f:id:gino10mugi:20181005232837j:plain

 この写真は階段の上から。

 

SUBWAYやKFC、PANDA EXPRESSなどお馴染みのお店や見たことのない(?)お店など、いろんなお店があるから一周回ってから決めることに。

 

タコベル に決定!

f:id:gino10mugi:20181005233124p:plain

タコス、ブリトーなどのメキシカン料理のチェーン店。

グアムではよく見かけた。

 

f:id:gino10mugi:20181005232803j:plain

 

どうやって頼んだらいいのか、何かおすすめなのかわからなかったから、メニューを指差して、このセットを注文!

 

f:id:gino10mugi:20181005232811j:plain

まずはブリトー。

 

f:id:gino10mugi:20181005232815j:plain

 

チーズが入っていて、それほど辛くもなく、まろやかな感じ。

 食べかけの写真でごめんなさい。

 

 

 

f:id:gino10mugi:20181005232822j:plain

こちらはタコス。

ソースを聞かれたけど、辛すぎると困るからマイルドにした。

 

ちなみにでっかいドリンクはおかわりできる。

レシートを持って行ったら、同じものを入れてくれた。

 

 

CHARLEYS PHILLY STEAKS も!

f:id:gino10mugi:20181005232827j:plain

ここは焼肉のサンドイッチのお店。 結構人気でした。

注文を受けてから目の前の鉄板でお肉を焼いて、パンに野菜やチーズとともに挟んでくれる。

すごく美味しそうだったけど、ブリトーやタコスもあるので、サンドイッチは諦めてた。

 

f:id:gino10mugi:20181005232831j:plain

で、ここで頼んだのはこれ!

ポテトにチーズとベーコンがのってた。 

チーズはたっぷりだし、ベーコンはカリカリでめちゃくちゃ美味しかった!

フォークを思いっきり、刺された時はちょっとびっくり。

日本ならあり得ないけど、美味しいからよしとしよう!

 

 

f:id:gino10mugi:20181007214922p:plain

 

場所はここ。

 

ビタミンワールドでゲット!

ここで欲しかったもの。それはレチノールクリーム!

アンチエイジングに効果があるって聞いたら、買わずにいられないお年頃なもので。

 

f:id:gino10mugi:20181006063652j:image

でも肌に使うものだから合わなかったら困るし、そんなに大きいのは要らない。

なのにでっかいのしかなくて、小さいのも5つセットって言われるし・・・。

すっごく悩んでいると日本人の店員さんが「いくつ欲しいの?」って聞いてくれた。

「小さいのが2つ!」っていうと、「13.48ドルでいいよ」っておまけしてくれた。

ありがとう!

 

夜専用だから毎晩塗ってます。

ハリが出てきた気がする・・・。

ニオイが気になるって人がいるけど、オロナインのようなにおいで、私は全然気にならない。これからも使おうと思ってる! 

 

ベストセラーで探し物

f:id:gino10mugi:20181006000057j:plain

次男が好きなパーシージャクソンの本を買いに本屋さんへ。

ハリーポッターはあるけど、パーシージャクソンがなくて・・・。

 

f:id:gino10mugi:20181006000102j:plain

結局、この夜、ホテルに戻ってから、アマゾンで見つけて、注文しちゃいました。

 海外発送だったから、翌日には届かず、帰国後に届いた。

グアムで買ってないけど、グアムのホテルで注文したからグアム土産!?

 

 

f:id:gino10mugi:20181006000411p:plain

 

 

ビタミンワールドとベストセラーはここ。

 

お腹もいっぱいになったし、行きたいお店も行ったから、次へいこう!

本当に買い物に興味のない夫婦。いっぱいお店があったのにね。